てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

2024-01-01から1年間の記事一覧

我が家の子達

{天気悪いなぁ。。今日は散歩しても楽しくないなぁ。。} {今日はニホントカゲも出てこないし。。} {と言うことで先週撮った画像を見直し。。} {⇧親子で日光浴か?平和やなぁ。。} {⇧シマヘビ無毒だけどかなり狂暴らしい最大全長2Mになるらしい。…

我が家の子達

{よっしゃー!今日もいい天気や!散歩いくで~!} {⇧おっ、巣作りしてるねぇ。。女王蜂かな?新しい命が産まれるんやな。。} {⇧やっぱりいた。。こういう岩の隙間は、ニホントカゲの住み家になりやすい。。あまり近づき過ぎるとひっこんでしまうからな…

我が家の子達

{春やね~桜やね~} {⇧渡し船と桜が合うわ。。綺麗やねぇ。。} {⇧つくしこれぞ春って感じやわ。。いいねぇ、暖かくて気分がいい。。} {さてあの生物はいるかな?} {⇧ヒメエグリバ(蛾)の幼虫なんか知らんけど大量に発生してたもんで踏みそうになっ…

我が家の子達

{良かった、良かった・・ポンの怪我がほぼ完治して。。前に下の顎に大きい切り傷が出来てから、なかなか治らなかったから心配してたんよねぇ。。} {ワイはサバンナモニターやで。少しぐらいの怪我でびくびくしてたら、あかんで。} {そやけど以前、きな…

我が家の子たち

{いやー!いい天気や!地元サイコー!菅原城北大橋から見た景色はサイコー!} {可愛いナナホシテントウムシがいっぱいやぁ。。春も近いねぇ。。さて不動のところに行くか。。} {お邪魔~。。} {なんや用もないのに来たんか。} {不動の成長を確認す…

アジアンフォレストスコーピオンの飼育

{こんにちわアジアンフォレストスコーピオンの飼育始めました。名前は「むぎちゃ」です。今日は私が得た知識で実際に使用している飼育方法をみなさんに伝えますね。個体差により個性がありますのでその場合は自分でアレンジして飼育してください。あくまで…

我が家の子たちとよその子たち

{よし!今日は我が家の子達がウォンバルを食べるか試してみよう!} {ぽん!ウォンバル美味しいよ!知らんけど。。} {え?何それ?} {ほれ!金かかってんだ!食べろや!} {いらん!} {なに!?食べへんのか?絶対食べるやろうと思ってたのに・・だ…

我が家の子たち

{散歩行きたいけど雨なんで以前撮ったやつで我慢や。。} {雲っておもろいよねぇ。。いろんな形があるし夕方になると色が変わるし日暮れの時に撮ったのがこれ。。} {若い時は、こんなのまったく興味もなかったし、ましてや立ち止まって写真を撮るなんて…

我が家の子たち

{今朝はすごく曇ってる気温は高いんやけど小雨が降ってて変な天気やわ。。} {今日も変わらず釣り人は頑張ってるねぇ。。ここにはブラックバスもいるらしいんやけど釣ってるとこ見たことないんや。。ブルーギル釣ってるとこは見たことあるんやけどなぁ。。…

我が家の子たち

{ペットシーツに変えてからすごく便利になったわ~} {織部のマットもペットシーツに変更 これで洗い替えを気にせずに交換出来るなんでもっと早くこれをしなかったんやろう?ゴホッゴホッ} {主人 調子よくないんやね。。} {風邪ひいてまんねん。。} …

我が家の子たち

{主人ウンコ出たで~・・} {またマットの上でしてるし。。} {⇧なんでここでするかね・・もう洗い替えが乾かない内にマット汚すから間に合わんやんか。。もういい!ペットシーツにする!} {よーし買ったきたで~} {⇧ペットシーツ¥約1,099} {…

我が家の子たち

{寒いわー!先週、滋賀の北部では、記録的な大雪やったらしいね。。降雪量が長浜市で61センチ米原市で54cm 彦根市と高島市35センチそれに比べて大阪は雪が積もることなくパラパラ降った程度それでも、寒い寒いとうるさい私。。しかし、外に出て日の…

我が家の子たち

{うーん・・朝日が気持ちいい。。寒いけど、一回 出てしまうとそれ程感じないわ。。} {⇩今日も変わらず赤川の鉄橋だねぇ。。} {⇩さて以前購入したハンモック取り敢えず付けてみたんやけど・・} {⇩あまり、中に入らないんよねぇ・・生き物は思い通りに…

北野天満宮

{京都 北野天満宮へ初詣や!} {三が日と言うこともあり、参拝者でかなり賑わっている。。屋台の数も、かなり多く参拝する前に食べたくなってしまう。。我慢我慢。。} {⇧今出川通りに面した一の鳥居} {⇧桜門⇩辰年なんで龍の絵馬} {⇩三光門ここからは…

我が家の子たち

{あけましておめでとうございます。昨日、大きな地震があって元旦早々怖い思いをするとは思わねぇ。。さて、気を取り直して散歩や。。} {日中はあったかいとは言え早朝は風が冷たい} {霜が降りてる・・} {暇やから、うちの子らのポスター作ってしまっ…