てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子達

{天気悪いなぁ。。
今日は散歩しても楽しくないなぁ。。}

{今日はニホントカゲも出てこないし。。}

{と言うことで先週撮った画像を見直し。。}

{⇧親子で日光浴か?
平和やなぁ。。}

{⇧シマヘビ
無毒だけどかなり狂暴らしい
最大全長2Mになるらしい。。
カメラを構える前に岩の隙間に
入られてしまったわ。。
この辺にはニホントカゲも生息してるんで
捕食してるかも?
頼むからあまり食べないでくれよ。。}

{さて線丸は何してるかな?}

コオロギおるか?}

{あっ!切らしてる。。}

{なんか食べるものあるんけ?}

ウォンバルならあるけど?}

{いらね。}

ウォンバル食べないなぁ。。
しゃーない。いくか。。}

{いや~雨降ってきて、びしょ濡れだよ~}

{⇧クロコオロギ 100匹
¥2’000

{⇧ツメガエル 3匹
約¥300

{⇧自分のおやつ
約¥170

{⇧ワイのコオロギ飼育設備はダイソーなんかの
100円ショップで購入した土を床材にしてるんや。。}

{⇧そして餌は、ウチの子らが全く食べないウォンバル。。
これをコオロギに食べさて関節的に線丸に与える。。}

{線丸!コオロギやぞ!}

{いただきやす!}

{しめしめウォンバル食べたな・・んじゃ、これは?食べるか?}

{??
なんや?食えるんか?
ガブっ!
うえっ!
いらね!}

{腹減ってるから食べるかと思ったけど
やっぱ食べないか・・}

{ポン助は食べるやろ!}

{なんや?何くれるんや?}

{カエルや!}

{ん?}

{美味いか?}

{まあまあかな?}

{結局3匹とも食べたけど
あまり嗜好性がいいとは言えない。。}

{虫はないんか?}

{食べすぎや、今日はもうええやろ。。
次は織部や。。
トカゲブレンドで栄養補給。。}

{これ好き!}

{嗜好性がいい!
トカゲブレンドはやっぱ食べる!}

景虎!生きとるか?}

{今日は何色のコオロギ?}

{クロコオロギやで!}

{ちょうだい!}

{お食べ!
しめしめ景虎も関節的にウォンバル食べたな。。
この調子でウォンバル減らそ。。}

{さて、おやつタイム!}

{いただきます!
美味い!抹茶がほんのり苦くて良い!
しあわせ!}