てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の子たち

{寒いわー!先週、滋賀の北部では、記録的な大雪やったらしいね。。降雪量が長浜市で61センチ米原市で54cm 彦根市と高島市35センチそれに比べて大阪は雪が積もることなくパラパラ降った程度それでも、寒い寒いとうるさい私。。しかし、外に出て日の…

我が家の子たち

{うーん・・朝日が気持ちいい。。寒いけど、一回 出てしまうとそれ程感じないわ。。} {⇩今日も変わらず赤川の鉄橋だねぇ。。} {⇩さて以前購入したハンモック取り敢えず付けてみたんやけど・・} {⇩あまり、中に入らないんよねぇ・・生き物は思い通りに…

北野天満宮

{京都 北野天満宮へ初詣や!} {三が日と言うこともあり、参拝者でかなり賑わっている。。屋台の数も、かなり多く参拝する前に食べたくなってしまう。。我慢我慢。。} {⇧今出川通りに面した一の鳥居} {⇧桜門⇩辰年なんで龍の絵馬} {⇩三光門ここからは…

我が家の子たち

{あけましておめでとうございます。昨日、大きな地震があって元旦早々怖い思いをするとは思わねぇ。。さて、気を取り直して散歩や。。} {日中はあったかいとは言え早朝は風が冷たい} {霜が降りてる・・} {暇やから、うちの子らのポスター作ってしまっ…