てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のペット 混泳どっちが主?

こんばんは、今日紹介するのは、ブラックゴーストという南アメリカ アマゾン川中心に生息するデンキウナギ目に属する淡水魚と小赤という金魚です。 もともと、ブラックゴースト単体で飼育していたのですが、織部の餌用として購入 した小赤を食べなっかたため…

我が家の変わったペット 寝た?

こんばんは、織部が寝そうだったので撮りました。 寝そう・・ 寝た?

どこにでもある風景

こんばんは、最近、年を取ったせいか、 散歩していると何気ない風景や植物に 心惹かれてスマホで写真を撮ってしまいます。 そんな訳で、どこにでもある景色を載せていこうと思います。 今日はとても良い天気でした。散歩に出かけて近くの川を撮ったので 載せ…

我が家の変わったペット とても元気

こんにちは、最近気温も20度を超える日が増えてきてペットの 織部(名前)も活発です。 日中はケージ内を飛び回り、ケージを囲むビニールシートを引っ掻きましています。 餌もよく食べてコオロギを一度に10匹軽く平らげてしまいます。

我が家の変わったペット 紹介

こんばんは、我が家のペットは犬や猫ではなく 爬虫類のインドシナウォータードラゴン 「織部」と言います。 タイ・中国・ベトナムに生息するトカゲです。 2019年2月のレプタイルズフィーバーというイベントでお迎えして今に至ります。 お迎えした当初はとて…