てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のペット

{週末の散歩行ってみよう。。城北ワンドに生息する「イタセンパラ」⇩獲ったらダメの看板。。} {⇩以前はこの道も狭くて大きい石を積んだだけのガタガタ道やったけどだいぶ歩きやすくなったなぁ。。} {ここは釣り人も多く「オオクチバス」なんかもいるら…

我が家のペット

{週末のお散歩でこんなのあったんだぁを発見。。天然記念物の淡水魚「イタセンパラ」が見つかった場所。。一時期は個体数が激減しており今は城北ワンドで行政や保護団体の方々に保護されているらしい。。多分、生まれてこの方肉眼で一度も見た事がない魚。…

我が家のペット

{今日は、「ポン助」をお迎えして約2か月。。身体測定をしようと思う。。どれ程、成長したのか楽しみやね。。まずは、体長から} {3/18 →29cm 今日→37cm8cmも伸びてる} {お次は、体重3/18 →99g今日→158g59g増えているベビーから飼育してきてこの瞬間が…

我が家のペット

{春だねぇ、暖かいねぇ。。と言う事で、週末の散歩に出かけたんやけど今回は、目的がある。。よし行ってみよう!⇩タンポポにつく「ニッポンヒゲナガハナバチ」かな?} {⇩公園に咲く花たち} {⇩「ナナホシテントウ」周りに10匹以上いたんやけど繁殖期?…

我が家のペット

{春と言えば「桜」やねぇ。。と言う事で、いっぱい撮ってきたんや。。} {⇧「大川」沿いは人が多くて写真を撮るのも一苦労。。散歩ついでに熱帯魚専門店に「クロコオロギ」を買いに訪れた。。50匹¥1’000} {うーん・・結構大きいけど、「ポン助」…