てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子達

{よっしゃー!今日もいい天気や!
散歩いくで~!}

{⇧おっ、巣作りしてるねぇ。。
女王蜂かな?
新しい命が産まれるんやな。。}

{⇧やっぱりいた。。
こういう岩の隙間は、ニホントカゲ
住み家になりやすい。。

あまり近づき過ぎるとひっこんでしまうからなぁ。。
撮影が難しい。。}

{⇧暫く見ているともう一匹が現れた。。
おっこれはツガイか?
この親からまたベビーが産まれるんやろなぁ。。
楽しみやねぇ。。}

{さて、デザート食べて帰るか。。}

{ただいま!せんせん!ごはん食べるか?}

{コオロギ!コオロギ!}

{おー!食べるか?
コオロギしかないからなぁ。。
さぁ、お食べ。。}

{いただき!}

{たくさん食べろよ!
織部も!}

{いただきます!}

{ポン助もな。。}

{日光浴中やけど・・まぁいいや。}

{いただき!}

{うおっ!すごい食いつき・・
ピンセットが壊れるよ!}

{ぼちぼち休眠も終わって、食欲が完全に戻ったら
また爆食いするんやろなぁ。。
これからどんだけ大きくなるんやろか?
ポン助・・
楽しみやな。。}

{今日はケージの下のシートがボロボロなんで
交換する日や。。まずはケージを動かさないと。。}

織部!邪魔や!}

{出ていい?}

{好きにしろ!とにかくそこは邪魔や!}

{お手伝いにきました。}

{お~、助かる。。}

{あっ、お手伝いする前に一つだけ
報告があります。
チャグロサソリ「むぎちゃ」の名前
なんですけど、「むぎ」に改名しました。}

{??}

{疑問ですよね。
「むぎちゃ」だと「ちゃん」付けすると
「むぎちゃちゃん」になってしまうんで
それを避けるためです。}

{あー、なるほどね。。}

{さっ、速やかに移動しましょう。}

{いや~手伝ってくれたおかげで無事終わったよ
ありがとう。。}

{落ち着いた感じでイイですね。}

{ちょっと雑なところもありますけど・・}

{いや~いいんだよ細かいことは気にしない。。
それより、むぎちゃの隠れ家・・
あっ!むぎの隠れ家、そろそろ可愛いやつ
買ってあげたら?

むぎちゃまで言っちゃったら後はを付けてあげれば
誤魔化せますよ。}

{・・・
そもそもむぎに変えた意味あるの?}

{どうしても、ちゃんを付けて呼びたかったんです!}

{・・・そう・・・ですか・・・}

{主人より天然かもしれん・・・}