てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{今朝はすごく曇ってる
気温は高いんやけど小雨が降ってて
変な天気やわ。。}

{今日も変わらず
釣り人は頑張ってるねぇ。。
ここにはブラックバスもいるらしいんやけど
釣ってるとこ見たことないんや。。
ブルーギル釣ってるとこは見たことあるんやけどなぁ。。
うちの子らの餌になるならチャレンジしてみたい
気持ちはあるけど・・
釣り下手やからなぁ。。
ザリガニ釣ってるほうが楽しい時、あるわ。。}

{今日も平和やなぁ。。}

{ただいま!}

{おかえり。。}

{⇧おっ!治ってきたなぁ。。
数日前、口先を怪我してるところを発見したんやけど
原因がわからず様子見してたんや・・
おめえ!何が原因で怪我したんや!}

{知らん・・気ぃ付いたら怪我しとったんや。。}

{⇩・・と言うことで
怪我しそうな網やインシュロックを交換
することに!}

{ワイの日光浴の邪魔すなや!}

{⇩おまえの方が邪魔や!
ふぅ・・ポンのやつ
妨害ばっかりしやがって。。
まぁ、なんとか片付いた。。}

{うーん・・いい感じ。。}

{あほやから、怪我してても気づかへんのやな。。}

{そうやな、何年か前に線丸も自分のしっぽ
餌と間違えて嚙みちぎってもうて
少しだけ短くなってもうたけど
気付きもしない・・あほやから。。}

{まぁ、そんなワイルドな時期もあったかなぁ。。}

{そういや、織部も鼻先怪我してたこと
あったなぁ。。
春から夏にかけては織部も狩りモードに
入るから、動くものにすごく敏感になるんよねぇ。。
そのせいで勢い余ってケージに鼻先を
ぶつけてしまう。。
イベントとかで販売されてる子も
たまに鼻先潰れてる子を見かけるけど
トカゲあるあるやな。。}

{僕は自分のしっぽをかじったりしないよ。。}

{そやけど、生き物大図鑑のフィギュアを
食べようとしたことはあったけどな。。}

{まぁ、あほな子ほどかわいいねんなぁ。。
線丸はお迎えしてから気づいたんやけど
帯の色が他の子と比べて白いねん。。
大体黄色が多いんよね
それに帯が太くて綺麗やわ
親バカやね。。}

{不動!
会いに来たよ!
立派に成長してるねぇ。。
来週のイベントで餌買ってきてあげるから
楽しみにしててねぇ。。}