てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のペット

{「ポン助」また大きくなったような気がする。。そんでもってシェルターの入口が少し狭いような。。と言う事で、「肥後ペット」にシェルターを購入しに行った。。丁度、良さげなのがあったので早速導入!} {⇩「ロックシェルター」¥2’288} {ゲッ・…

我が家のペット

{「ポン助」をお迎えして早くも1か月が経つんやねぇ。。今日は全長と体重を測定しよう。。} {⇩全長は29cm} {⇩体重は99g} {お迎え時から比べると全長27cm⇒29cm体重60g⇒99gうん!確実に成長している!嬉しいやん!⇩しかし臆病な…

我が家のペット

{ちょっとした、事故が起きたんやけど、3月5日の夜、まだ気温が今日ほど高くなかったときに「ポン助」の水入れとシェルターを同時に洗いケージに入れようと先ずは、水入れから設置した時「ポン助」が私の手にびっくりして⇩水入れに逃げ込みそのまま潜水し…

我が家のペット

{春やねぇ。。そろそろ、「ニホントカゲ」や「カナヘビ」あたりが出てこんかなぁ。。} {さて、「織部」が腹空いてるやろうから餌でも買いにいくか。。} {「冷凍ひなウズラ」2羽1羽¥30カルシウムパウダーをまぶしてっと。。} {ごはん?} {いた…