てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{ペットシーツに変えてから
すごく便利になったわ~}

織部のマットもペットシーツに変更 
これで洗い替えを気にせずに交換出来る
なんでもっと早くこれをしなかったんやろう?
ゴホッゴホッ}

{主人 調子よくないんやね。。}

{風邪ひいてまんねん。。}

{マジかよ。。
エンガチョ。。
俺にうつすなよ。。}

{大丈夫やで一応調べたんやけど
人から爬虫類にウイルスが感染することは
ほぼ無いんやて、そもそも人間と爬虫類では
体温も粘膜の状態も違うんでウイルスが
体の中で増殖出来ないんだって。。
まぁ、線丸に至っては、菌だらけの手で触ってるんで
感染してたら今頃症状が出てるはず・・
実績があるもんな。。}

{俺の体で実験すなよ!}

{はっはっはっ、結果オーライ}

{主人、栄養とらんとあかんで。。
コオロギはええぞ、タンパク質が豊富やで。。}

{はっはっは( ̄▽ ̄;)}

{新入り!主人は、爬虫類飼育者なのに
コオロギやデュビアが苦手なんや。。}

{だけど、昆虫のおもちゃを
よく買ってくるよね・・変なの。。}

{こういうやつか?}

{そうそうそれ。。}

{まぁ、もともとフィギュアやガンプラ
好きやったからな、その名残や・・
なにより、ゴキブリとは明らかに
違うやろ。。}

{そんなに嫌い?僕は好きやで。。}

{あのビジュアルはヤバい。。
しかし、世の中にはあれを愛し飼育して
繁殖までして下さる方がおられるから
今日、君たちの餌が
ペットショップならどこでも手にはいる
ワイもコオロギの繁殖チャレンジしたこと
あるんやけど あかんかったわ
愛がないんやろな。。}

{安心せいや
ワイが主人の分まで
食べたるさかい。。}

{うむ・・任せたぞ。。}

{それはそうと、いつになったら
ポンはハーネスを付けさせてくれるんや。。}

{ワイはそれが大っ嫌いや。。}

{わがままでは世の中生きていけんぞ!
時には飼い主の機嫌をとるのも
ペットの役目、観念せい!}

{いやなもんわ
いやなんじゃ!}

{ふぅ・・風邪ひいてるから疲れやすい。。
ルフィみたいに肉食ったら回復せんかなぁ。。}

ピコン

{おっ!携帯にラインが・・
なんと!
不動がほぼ雄確定とな。。}

{うちの子もそうだが・・
どうしてこうも雄ばっかりなんやろか。。}