てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{いやー!いい天気や!地元サイコー!
菅原城北大橋から見た景色はサイコー!}

{可愛いナナホシテントウムシが
いっぱいやぁ。。
春も近いねぇ。。
さて不動のところに行くか。。}

{お邪魔~。。}

{なんや用もないのに来たんか。}

{不動の成長を確認するのがワシの楽しみや。。}

{おっ!ワシの手の動きに反応する!
腹へってるんちゃうか?}

{昨日、結構与えたんやけどな。
しゃーない、やるか。
不動、ごはんやで。}

{やっぱり、デュビアか。。
5匹も食るとは・・}

{最近の不動の食欲が異常や。
与えただけ食べるんや。}

{良い事やないか、
食べる子は育つ
どんどん食べさせてもっと大きく
させるんや。
でもホンマ大きくなったなぁ。。
線丸と同じぐらいかぁ。。
線丸はプレートトカゲ科
不動はアガマ科
同じトカゲでも容姿が全然違うんだよな
生物っておもしろいよな。。}

{それにしてもお前、デュビア
慣れてきたんたか?}

{まぁ、ワシも一応爬虫類飼育者や
体勢はあるのかも。。
しかし、お前みたいに素手
触ることは出来ん。。}

{さて不動の成長を確認したし
もう用はない・・帰るか・・}

{じゃ、景虎の様子を見にいくか。}

{来んのかい!}

{ただいまー!}

{ぽんのやつ気持ちよく寝てるわ・・}

景虎デュビアやで!}

{待ってました!
ちょうだい!
ちょうだい!}

{そうやって喜んでもらえると
こちらとしても持ってきた甲斐があるってもんよ。
さぁ、食べな。}

{いただきます!}

{ほれ、まだあるぞ。}

デュビア最高!}

デュビアしか食べんようになったら
どうしよう。。}

{俺には?}

{おっ!線丸もか?}

{いや、線丸はコオロギあるから
ほれ、食べな。。}

{いただき!}

{イエコオロギか。すぐ死ぬよな。
それに比べてデュビアは強い。
しかしまぁ、栄養バランスを考えると
イエコオロギの方が優れているか。
何匹かくれよ。
明日、不動にも与えるからさ。}

{喜んで、不動のために
たくさん持って帰って
満腹になるまであげてくれ。。}

{それにしても、ポン助・・
鼻が盛り上がってきて
不細工になったなぁ・・
まぁ、雄らしくなってきたんかねぇ。}

{これがいいねん!
この不細工なのがいいねん!
これから顔もデカくなっていって
更に不細工になる!
でもそれがいいねん!}

{まぁ、人間の世界じゃ
顔が小さいほうが
見た目がいいってなってるけど
爬虫類の世界じゃ、そうとは限らないよな・・
顎が大きかったり色が派手やったり
トサカが生えたりヒゲが生えたり
おもしろいよなぁ。}

{それにしても、どうやったらこんな姿勢で寝れるのやら・・}