てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにでもある景色

こんばんは、 今日も散歩に行って スマホで写真を 撮ってきました。 おおさか東線 淀川橋梁 おおさか東線 淀川橋梁 数年前は、貨物列車しか、はしっておらず、 線路の横(写真右側)は、歩道になっていて、 渡ることもできたのですが、 今は見てのとおり、立…

ヨスジオビトカゲ 値段と飼育費用

{こんばんは今日は僕のことについてお話します} 目次 生体の紹介とお値段 ケージ 照明器具 ライトホルダー ランプカバー シェルター 床材 ハスクチップ ヤシガラチップ ウォールナッツサンド 水入れ 温度湿度計 餌 餌の種類 カルシウムパウダー 全ての費用…

どこにでもある景色

こんばんは、 夕方の散歩道、何気に綺麗だなと思ったので 写真撮りました。 アカツメクサという野花の蜜を吸いに飛び回る モンシロチョウが普段は何とも思わないのに、 スマホのカメラのレンズ越しに見た途端、 優雅に見えてきます。 全体的にオレンジがかっ…

フェルナンデススキンクの値段と飼育費用

こんばんは、 フェルナンデススキンクといえば、 何と言っても、 横からみたファイヤーパターン の厳つい模様が目に浮かびますね。 そんな、カッコイイ、スキンクの生体価格と 飼育環境の費用を紹介します。 目次 生体の紹介とお値段 ケージ 照明器具 床材 …

我が家のペット 早とちり

こんばんは、織部に餌をあげようとして、 コオロギにカルシウム剤を付けようと袋に 入れたとき、 袋から出す前にケージから 飛び出し、 コオロギを横取りしようとして 失敗しました。

散歩

こんにちは、散歩してきたので、写真、載せます。 与謝蕪村の生誕地 句碑 与謝蕪村の生誕地 句碑 アップ よく行く散歩道ですが、句碑だったんですねえ。 それにしても、松の木との相性が抜群ですね。 毛馬閘門 長柄河畔地区 淀川大堰 毛馬第一閘門 天気の良…

コオロギの値段と飼育費用

{こんにちは} トカゲの餌のメインは、コオロギです。 しかし、単純にコオロギをペットショップから購入してきて、 そのまま、与えているわけでは、ありません。 コオロギにも、種類がいて、サイズがあり、 値段が違います。 あとコオロギ自体にも栄養を与…

我が家の変わったペット 餌の時間

こんばんは、ケージを覗くと織部がキョロキョロするので、 あー、餌待ちだな。 と思い、コオロギあげました。 物凄い勢いで上から降りて来て、プラケースの中の水に着水します。 わたしの服が毎回濡れるのですが、これといった対策も取らず、 毎回同じことを…

淀川大堰と毛馬第一閘門 散歩

こんにちは、散歩がてらに写真撮ってきました。 毛馬にある淀川大堰です。 分かりづらいですが、丁度放流をしているところでした。 平均放流量は毎秒60トンだそうです。普段何も考えずに見ているところですが、 調べてみると淀川の水質汚濁を改善したり、…

インドシナウォータードラゴンの値段と飼育費用

{こんにちは} 我が家のペット、「織部」を例にあげて インドシナウォータードラゴンの飼育環境を 説明していきたいと思います。 赤字で載せている部分はわたしが 実際に購入した値段です。 目次 生体の紹介とお値段 ケージ 照明ランプホルダー やけど防止…