てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貴船神社

{京都府左京区にある「貴船神社」に行ってきたよ。。} {⇧本宮入口} {⇧大きい鳥居を抜けると灯篭階段があるんやけどここは映えるねぇ。。} {⇧馬の像、ここは絵馬発祥の地だと言われているらしい。。昔の人は雨が降るのを祈願するときは黒馬を雨が止む…

我が家の子達

{天気悪いなぁ。。今日は散歩しても楽しくないなぁ。。} {今日はニホントカゲも出てこないし。。} {と言うことで先週撮った画像を見直し。。} {⇧親子で日光浴か?平和やなぁ。。} {⇧シマヘビ無毒だけどかなり狂暴らしい最大全長2Mになるらしい。…

我が家の子達

{よっしゃー!今日もいい天気や!散歩いくで~!} {⇧おっ、巣作りしてるねぇ。。女王蜂かな?新しい命が産まれるんやな。。} {⇧やっぱりいた。。こういう岩の隙間は、ニホントカゲの住み家になりやすい。。あまり近づき過ぎるとひっこんでしまうからな…

我が家の子達

{春やね~桜やね~} {⇧渡し船と桜が合うわ。。綺麗やねぇ。。} {⇧つくしこれぞ春って感じやわ。。いいねぇ、暖かくて気分がいい。。} {さてあの生物はいるかな?} {⇧ヒメエグリバ(蛾)の幼虫なんか知らんけど大量に発生してたもんで踏みそうになっ…