てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子達

{良かった、良かった・・
ポンの怪我がほぼ完治して。。
前に下の顎に大きい切り傷が
出来てから、なかなか治らなかったから
心配してたんよねぇ。。}

{ワイはサバンナモニターやで。
少しぐらいの怪我でびくびく
してたら、あかんで。}

{そやけど以前、きなこ(サバンナモニター)
を失ってるからトラウマなんや。。
それにしても、何が原因で怪我してたんか
わからへんかったから 気にはなるなぁ。。
ヒーター換えたり、流木換えたりしたけど。。
なんせポン自身が覚えとらんからなぁ。。}

{気にしたら負けや。。}

{僕も前に鼻先怪我したよ。}

織部の場合は、ワシの責任や。。
コオロギたくさん入った虫カゴを
ケージの横に置いたままにしてたから
卑しさ全開でケージの柵に鼻先を
ぶつけたんや。。}

{まぁ要は、みんなあほ
やっちゅうこっちゃな。}

{はっはっはっ、そうやな
賢い線丸は自分のしっぽを
食べて腹を満たそうとしたんやもんな。
そのせいで少しだけ、しっぽが
短くなったんやもんなぁ。
かしこいねぇ。。}

{まぁ💦誰にでも失敗はある💦
主人は努力家だから
最終的には解決してくれるよ💦}

{いや~、それほどでもあるよチミ。。
まぁ~なんだね私が主人で
まぁ、よかったね。。}

{主人って、ホントお調子ものだよね。}

{ホンマのあほやから仕方ないわ。}

{おい!余計なこと言うなや。
せっかく事を穏便に収めようとしてるのに。
って、俺が余計なこと言ったからか?}

{お邪魔~}

{なんや、何しにきたんや。。}

{いや~不動の可愛い画像が
撮れたんで見せてやろうと思ってな。
これや。}

{おー、可愛いやん。}

{普通やんけ。}

{あとな こないだヨドバシ行ったら
レゴのマリオがおってん。
これや。}

{おーこれまた可愛いやん。}

{不動の主 暇なんやな。}

{そういや、最近ヨドバシのガチャポン
見に行ってないけど「いきもの大図鑑」
なんか新しいの出てるかなぁ。。
また行きたいなぁ。。}

{その時はワイも行くわ。
それはそうと今年の夏のイベントあるやろ?
行くんか?}

{レプタイルズフィーバーか。。
行く予定ではあるけど・・
新しい子をお迎えしたくなるから
結構しんどいよな。。
我慢するの。。}

{あ~あるなぁ。
欲しい子いっぱいいるけど
キリがないし、なにより
飼育するスペースがない。
いや、なんとかしたら出来ん事もないけど
ワイも忙しいから家を空けることもあるし。
悩むよなぁ。}

{よし、妄想だけならタダや。。
お金もスペースも飼育出来る出来ないも
関係なく生体が手に入るなら何が欲しい?}

{そやな、ジャクソンカメレオンかな?
あの3本ツノはカッコイイ。
やけど真っすぐツノを伸ばす飼育が難しいらしいんだよね。
あとメラーカメレオンやな。
背中の鱗が立って帆のようになるし
最大全長60cmにもなる大型カメレオンや。
見応えあるで~。}

{カメレオンか~、あの独特の生態系
一度は飼育してみたいよなぁ。。
ジャクソンカメレオンは、たまに見かけるけど
メラーカメレオンは見たことないなぁ。。
ワシはアフリカンロックモニターやな。
サバンナモニターに似てるけど
更に大きくなるし顔が厳つくなる。。
次にオマキトカゲやな。。
コアラみたいな顔して不細工やねん。。
そこがいい❤}

{わたしは、カミンギモニターですね。}

{うわっ!いたんかよ!}

{黄色と黒色の模様が美しいトカゲです。
そしてダイオウサソリ
やっぱりサソリはいいですね。}

{以外やな。。カミンギモニターか・・
カッコイイよなぁ。。
しかし、現実的な話をすると生体が大きくなるから
飼育ケージもかなり大型になるわな。。
結構スペースとるから考えないとねぇ。。
それに生体自体の値段も高いし
ケージもオーダーメイドになるから
かなりお金を用意しないとね。。
そしてダイオウサソリかぁ・・これまた高いよねぇ。。
今なら¥60’000ぐらいするんじゃない?
でも、大きさは「むぎちゃ」と同じぐらい
やから、飼育自体は問題ないやろな。。
いや~楽しいねぇ。。
こういう話は盛り上がるわ。。
本当はこういう話を爬虫類店で店員と
してみたいんやけど話かける勇気がない。。}

{ワイはまぁまぁ話すで。}

{わたしも話ますよ。}

{ウッ!マジで羨ましい・・}