てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{散歩行きたいけど雨なんで
以前撮ったやつで我慢や。。}

{雲っておもろいよねぇ。。
いろんな形があるし
夕方になると色が変わるし
日暮れの時に
撮ったのがこれ。。}

{若い時は、こんなのまったく
興味もなかったし、ましてや立ち止まって
写真を撮るなんてことは
あり得なかったんやけど。。
年のせいかねぇ。。}

{そういや織部って
カーテン開けるといつも外覗いてるけど
何があるんや?}

{カラスのアホどもが
ウチのゴミを取ろうとして
周りをウロウロしてるんだけど
ことごとく失敗してるんよね。。}

{ふっふっふっ・・
我が家はカラス対策完璧やからねぇ。。
しかしまぁ、近隣でカラスの被害を
目の当たりにしてるんで油断は
出来んわな。。}

{あの黒い鳥か?
ササミにしたら美味いか?}

{美味いかどうかは、わからんけど。。
寄生虫がいそうなんでやめた方が
いいわな。。}

{なんだ食えねえのかよ。。}

{鳥なんか食べるもんじゃないよ。。
やっぱ、芋虫とコオロギが一番だよ!}

{まぁ、少なくともカラスを食べようとは
思わないわな。。
しかし景虎、あんまり食べさせてないから
少し細くなってきたなぁ。。
イベントでごはん
買ってくるかね。。
楽しみに待っててね。。}

{余計なもの買ってきて
ごはん買ってくるの忘れた
なんてことないようにね。。}

{ウッ!・・気を付けるわ。。

線丸はなんかいるんか?}

{めっちゃ寝てるわ。。
幸せそうやなぁ。。
以前はシェルター置いてても
床材に潜って寝てたけど
最近はシェルターに入って寝ることが増えたなぁ。。
そろそろ時間か・・さて、イベントに行くか。。}

{今日は一日雨やねぇ。。}

{去年もここ、インテックス大阪
イベントするには、もってこいの場所やね。。}

{あ~、楽しかった。。
買い物したやつ見せるね。。}

{ハスクチップ¥500
ハイパーサンUV100W¥5’200
モンスーン専用ノズルキット¥1’600
ウォンバル¥1’000
キーホルダー各¥825

{今回、コオロギのメガサイズが販売してなかったんで
以前から注目していたウォンバルを購入してみたんや。。
嗜好性が高いことで有名やから
我が家の子達、食べるかな?。。}

{??景虎!何食べてるんや!?}

不動の飼い主{デュビアや!ワイがあげたんや。。}

{主人!デュビア!めっちゃ美味しいよ!}

{ギャー!マジかよ!}

不動の飼い主{たくさん買ったから、いつでも分けてあげるよ。。}

{ゾクゾクする。。}

{イベントに同行したもう一人の知り合いが
チャグロサソリをお迎えしたんやけど。。
これがなかなか可愛い。。}

サソリの飼い主{サソリかタランチュラか悩んだけど
チャグロが綺麗だったんでお迎えに決定しました。
熱帯魚は飼育したことあるけど、
奇虫は初めてなんで頑張るから
応援してね!}

{うーん・・名前決まったらおしえてね。。
それにしても・・}

{⇧良いケージやなぁ。。
20×20×18で¥2’300
値段も安いし・・
透明度が高くて生体が見やすい。。
ツノガエルとかの飼育にも使えそう。。}

{しかも、横の窓から給餌が出来るんや。。
危険な生体を飼育するには良いギミックや。。
勉強になるわ~。。
そういや、初めて知ったんやけど
サソリって口の部分にも
ハサミがあるんやねぇ。。
いや~生物って楽しいねぇ。。}