てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子達

{春やね~桜やね~}

{⇧渡し船と桜が合うわ。。
綺麗やねぇ。。}

{⇧つくし
これぞ春って感じやわ。。
いいねぇ、暖かくて気分がいい。。}

{さてあの生物はいるかな?}

{⇧ヒメエグリバ(蛾)の幼虫
なんか知らんけど大量に発生してたもんで
踏みそうになったわ。。}

{⇧ヤスデも大量発生!
これは、トカゲの餌になるわ。。
うっ!臭い!ヤスデの独特の匂いや。。}

{小さい生物たちってよく見ると
派手な模様が多くて綺麗だから
ついつい見入ってしまうわ。。}

{いた!ニホントカゲ!}

{やっぱり、ニホントカゲやねぇ。。
おそらく雄の個体。。
もう少し大きくなるかなぁ。。
捕まえたくなるけど我慢や。。
個体数が少ないから大事にしないとねぇ。。
それにしても可愛いなぁ。。}

{さて、桜を見ながらのミスドの限定もの
祇園辻利のコラボ「お、濃い」いただきます・・
ポン・デ・ダブル宇治抹茶
¥205

{⇧続いてお濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ
¥248
美味い!
やっぱミスドはいいねぇ。。
見た目も可愛いし。。}

{よし不動に会いにいくか。。}

{お邪魔~}

{お!何やってんや?}

{脱皮のカスが鼻の穴に詰まってるんや。
やからピンセットでとってるんや。}

{そういやポン助も鼻の穴塞がってたなぁ。。
取ってやらな あかんのか?}

{まぁ、ほっといても自然に落ちるんやろうけど
気になったんでな。}

{気持ち良さそうやな。。不動・・}

{それにしても不動ホントに大きくなったなぁ。。
発色もいいし・・
最終的には織部と同じぐらいの大きさになるんやなぁ。。
立派に育てよ不動。。}

{ただいま!織部!}

{帰ってくるの遅いよ。}

{腹減ったわ~}

{眠い・・でも腹減った。}

{おう、そうか・・んじゃ、コオロギ食うか?
景虎はもう寝たみたいやな・・
あれっ!?コオロギがあんまりない・・
しまった買ってくるべきやった・・
まぁいいか・・}

{ポン助!貴重なコオロギや!
味わって食べろや!}

{いただき・・・
あれ?もうないんけ・・}

{だから貴重なんや。。
ハイ!次!織部!}

{いただきます・・・
えっ!?もうない?すくないよ。}

{文句言わない、食べ物のありがたさが
わかるやろ。。いい勉強や。。}

{ハイ!線丸!}

{待ってました!って、たったの1匹?}

{自然界じゃ、なかなか ごはんにありつけないやろ。。
たまには、ニホントカゲの気持ちを味わえ。。}

{主人、前に淀川河川敷は生き物が豊富やって言ってたやんけ。
あそこにおるトカゲは常に腹いっぱい食べてるやろ!}

{うん?そう言われてみるとそうかもしれんなぁ。。}

{そうやで、俺も腹いっぱい食べたいで!}

{・・よし!それならいいもんがある。
前にニホントカゲを観察してたら、
カラカラに干からびたミミズの死骸を
美味しそうに食べてたんや。。
つまり、ミミズが大好物なんや。。
と言うことで、ミミズの干からびた死骸を
たくさんとってくるから腹いっぱい
食べろや。。}

{えっ!?それは要らん・・}

{なんでや?腹いっぱい食べれるで。。}

{なんか言えや、緑のやつ!}

{僕はミミズやったら食べるよ。}

{おーい!死骸やぞ?
もういい・・ポンコツ
なんか言えや!}

{ワイはミミズの死骸にコオロギの死骸も
付けてくれたら、ありがたい。}

{こいつらにまともな答えを期待した俺がバカやった。}

{線ちゃんお悩み中ですね。}

{うわっ!この人、いつも急に現れるなぁ。}

{要は考え方次第ですよ。
線ちゃんがたまに食べてるピンクマウスは死骸ですよ。
人工フードだって虫の死骸で出来てることが多いんですよ。}

{そう言われるとそうやな。}

{納得いきました?と言うことで満腹になる
ために人工フフードを食べましょう。}

{あんた、大好き!}

{なんか、むかつく。。}