てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{寒いわー!
先週、滋賀の北部では、
記録的な大雪やったらしいね。。
降雪量が長浜市で61センチ
米原市で54cm 彦根市高島市35センチ
それに比べて大阪は雪が積もることなく
パラパラ降った程度
それでも、寒い寒いとうるさい私。。
しかし、外に出て日の光を浴びると
気持ちがいいんだよねぇ。。
私も我が家の子らと一緒で
紫外線が必要なのか?
前世は爬虫類やったんかな?}

{まぁ、そんなことはどうでもいいや・・
あっ!?あれは何や?
赤い頭をしたカモ?}

{調べると「ヒドリガモ」と言うらしい。。
赤い頭の子は雄で雌へのアピールのために
オシャレしてるんだとか・・
頭が赤くない子は雌、こっちの方が馴染みがあるなぁ。。}

{さて買い物して帰るか。。}

{よく使う「ペーパータオル」購入
最近、織部とポン助が軟便で
よく使うんよね。。}

{さて肥後ぺに寄るか。。}

{鯉の餌やりや。。
以前に比べると個体数が減ったなぁ。。
なんか・・寂しいなぁ。。}

{ただいま!}

{うーん・・ロッククライミング?
好きやなぁ。。}

{主人、ウンコしたから掃除よろしく。。}

{はいはい、
ぽんのうんこ、めっちゃ臭いから
気付いたら早く掃除しないと
臭いがつくんよねぇ。。}

{僕もウンコしたからよろしく。。}

{へいへい。。
それに比べて織部のウンコは
あんまり臭くないなぁ。。
食べてるものは、ほぼ一緒なんやけどなぁ。。
不思議。。}

{俺のウンコは?}

{臭いよ。。}

{マジで!?
知らなかった。。}

{量が少ないから掃除は、し易いけど
臭いはやばいな。。}

{そんなに?
主人のウンコとどっちが臭い?}

{比べるのムズイけど強いて言うなら・・
せんまる。。}

{いや、ワイのや。。}

{そんなのは、わかっとるわ!
だまっとけ!}

{僕のは?}

{お前は入ってくるな!}

{せんまる 尖っとるなぁ。。}

{わかった!不動をめっちゃ可愛がってる
から嫉妬してるんだ!}

{なんでやねん!}

{まさか!?知ってたんか?
不動と交換してくれって交渉したの?}

{なんやと!}

{冗談や。。}

{ころすぞ!}

{おーこわ。。}

{あー、早く「レプタイルズフィーバー」
開催日来ないかなぁ。。
楽しみすぎる。。}

{ぐぅぐぅ。。}