てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たちとよその子たち

{よし!今日は我が家の子達が
ウォンバルを食べるか試してみよう!}

{ぽん!ウォンバル美味しいよ!
知らんけど。。}

{え?何それ?}

{ほれ!金かかってんだ!
食べろや!}

{いらん!}

{なに!?食べへんのか?
絶対食べるやろうと思ってたのに・・
だいたい、贅沢なんだよ。。}

{仕方ない・・
織部!ウォンバルやで!
お前なら速攻やろう!}

{・・・}

{まさか?いらんのか?}

不動の飼い主{線丸、デュビア食べるか?}

{くれ!くれ!}

{うめぇ!}

{何食わせるんや!}

不動の飼い主{爬虫類なんだから昆虫食べるでしょう。。}

{ゴキブリは昆虫ちゃうわ!}

不動の飼い主{昆虫綱ゴキブリ目やで。。}

{そんな分類の話してるんちゃうわ。。
ワイが認めてへん言う話や。。
ゴキブリはゴキブリや!
おぞましい生き物や!}

不動の飼い主{織部、もちろん食べるよな?}

{ちょうだい!}

不動の飼い主{良い子や、食べな。。}

{おいしい!}

不動の飼い主{ポン助、食べるか?}

{ワイはいいわ・・今は・・}

{さすが、ポン 飼い主の気持ちを汲むとは。。}

{眠たいだけやろ。。}

サソリの飼い主{こんにちわ、うちの子の名前決まったんで報告にきました。
「むぎちゃ」にしたんでよろしくお願いします。。}

{「むぎちゃ」とはまた可愛い名前にしたねぇ。。
意味はあるの?}

むぎちゃの飼い主{特にはないです。。

{「むぎちゃ」!ウォンバル食べるか?}

むぎちゃの飼い主{反応はするけど、食べませんね。。

不動の飼い主{「むぎちゃ」はデュビアの方がいいよね。。}

むぎちゃの飼い主{あっ!食べた!
やっぱり、デュビアは嗜好性が高いですね。。
可愛いし・・}

{えっ!?どこが可愛いの?}

むぎちゃの飼い主{よく見るとつぶらな瞳だし、ちょっとダンゴ虫みたいな
感じが良い。。}

{ゴキブリやで?}

不動の飼い主{しかし、クロゴキブリ・ヤマトゴキブリチャバネゴキブリ
とは、違うよ。。あいつらは雑菌だらけやけど、デュビアはペットとしても
飼育されてるし、爬虫類の餌としても栄養価(高たんぱく低カロリー)が
高くまさに万能。。}

{わいには理解でけへん世界や。。

それにしても、ウチの子らは、何故ウォンバルを食べないのか?
トカゲブレンドは食べるのに。。
今度もう一回チャレンジするか。。}

 

不動の飼い主{はい!はい!ちょっといいか?自慢させてくれ。。不動のケージに
先日イベントで購入したシェルターを設置したんだけど
カッコ良くない?}

不動の飼い主{「ともえ屋」って言うハンドメイドのお店なんだけど
めっちゃ映えるわ~そしてこれを選んだワイのセンスが素晴らしい。。}

{これに¥1’5000も使うとはゆとりがある人は違うね
(嫌味)。。