てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の子達

{良かった、良かった・・ポンの怪我がほぼ完治して。。前に下の顎に大きい切り傷が出来てから、なかなか治らなかったから心配してたんよねぇ。。} {ワイはサバンナモニターやで。少しぐらいの怪我でびくびくしてたら、あかんで。} {そやけど以前、きな…

我が家の子たち

{いやー!いい天気や!地元サイコー!菅原城北大橋から見た景色はサイコー!} {可愛いナナホシテントウムシがいっぱいやぁ。。春も近いねぇ。。さて不動のところに行くか。。} {お邪魔~。。} {なんや用もないのに来たんか。} {不動の成長を確認す…

アジアンフォレストスコーピオンの飼育

{こんにちわアジアンフォレストスコーピオンの飼育始めました。名前は「むぎちゃ」です。今日は私が得た知識で実際に使用している飼育方法をみなさんに伝えますね。個体差により個性がありますのでその場合は自分でアレンジして飼育してください。あくまで…

我が家の子たちとよその子たち

{よし!今日は我が家の子達がウォンバルを食べるか試してみよう!} {ぽん!ウォンバル美味しいよ!知らんけど。。} {え?何それ?} {ほれ!金かかってんだ!食べろや!} {いらん!} {なに!?食べへんのか?絶対食べるやろうと思ってたのに・・だ…