てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

今年の終わり

{いやー、今年も、もうすぐ終わりやな。。
なんか毎年あっという間に終わるなぁ。。
毎年、言ってるかもやけど。。
それにしても、温かい冬やわ。。
日中は15°ぐらいあるもんなぁ。。}

{さて、おでかけや!}

門真市イズミヤ店にある「海洋堂ホビーランド」
到着
T-rexの頭がデカデカと展示}

{⇩ローレライの潜水艦}

{⇩カッコイイ
プラモがつくりたくなるやん。。}

{⇩若い時、エヴァのパーフェクトグレード
作ったことあるけど、いつまで経ってもエヴァ
カッコイイなぁ。。}

{⇩「北斗の拳」小学生の時好きで
アニメも見てたし、単行本も買ってたなぁ。。
ケンシロウよりジュウザやねぇ。。
やっぱ。。
それにしても、イズミヤは建物が昭和チックで懐かしい。。
子供の頃はよく遊びに来てたけど、大人になって
引っ越してからは、行くことなくなったなぁ。。}

{さて、コオロギ買って帰ろ。。
⇩クロコオロギ100匹
¥1,800
コオロギの値段も上がってきてるねぇ。。}

{⇩子持ち鮎1匹
¥390
本当はワカサギ欲しかったんやけど
どこに行ってもない・・
時期やないもんなぁ。。
織部やポン食べるかなぁ・・}

{お邪魔しまーす!!
不動!!大好きなコオロギやで!!}

{ほれ、食べな。。}

{お!!
良い食いつき!!
不動、来年もよろしくね!
これからの成長が楽しみやね!
うちの子やないけどね。。}

{ただいま!
かげ!コオロギやぞ!
今年最後のコオロギや!
食べ納めや!}

{うわ!コイツ早い!}

{がんばれ!かげ!
相変わらず食べるの下手でかわいい。。}

{よし!よく捉えた!
よく頑張ったな。。}

{コイツは手ごわい。。}

{マイペースが一番やな。。}

{せん!・・・}

{・・・}

{ごめん!用ないわ・・}

{なんも、ないんか?
コオロギは?}

{コオロギ買ってきたんやけど、
不動のところに殆ど置いてきたからなぁ。。}

{かげが食べたので最後やわ。。}

{何してねん!
自分とこの子のごはん確保せずに
よその子のごはんばかり気にして。。}

{だって、かわいいんだもん。。不動・・}

{キモイ・・}

{⇩じゃ、鮎食べるか?}

{うーん・・いらね・・}

{ほな、ぽんは?鮎やで!しかも子持ちやで!}

{何それ?うまいんけ?}

{食べてみ。。}

{なんや、初めてたべるけど
まあまあ、やな。。}

{タマゴうまいで!}

{うん、なかなか うまい。。}

織部!鮎たべるか?}

{いらんわ。。}

織部は絶対食べると思ったんやけどなぁ。。
仕方ない 前の残りの手羽元 やろう。。}

{うまい!
つぎは、コオロギがいいなぁ。。}

{やっぱ、魚やカエルは好き嫌いが分かれるなぁ。。
結局、ぽんも完食はしなかったし。。
残りは処分することになったし。。
いろんな餌をあげたいけど値段や量を
考えると なかなか難しいなぁ。。
それにしても、値段が上がっているとは言え
コオロギは万能やな・・
どんな爬虫類でもコオロギを食べる・・
一部の小動物も食べるし。。
しかし、まぁキモイ。。
先日、イオンの中にあるペットショップ
(そこは、犬や猫、熱帯魚もいる店)で
熱帯魚を見に来た一般客(カップル)が
爬虫類コーナーでケースに入った大量のコオロギを見て
悲鳴をあげていたので、それにビックリして
こけそうになってしまったわ。。
まぁ、とにかく それぐらいキモイと言うことで。。
いつの日か 可愛く改良されないかなぁ。。}

{⇩例えば、犬っぽく改良・・}

{うーん・・
あんまり可愛くない・・
ならば、いっその事
⇩ハート❤付けたらどうやろ?・・}

{うん!これなら いけるかも??}

{あほやな。。}

{主人のしょうもないブログを来年もよろしく・・}

{来年は不動とか言うボケに俺のほうが偉いんやと教えてやる・・}

{良いお年を。。}