てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{さて今日は、ポン助の身体測定や。。
どれ程成長したか。。
楽しみやね。。}

{なんか用?
日光浴してるんやけど}

{何すんだ!
成長したかなんて見りゃわかるやろ!}

{そうもいかないんや。。
ちゃんと測定しとかないと、
今後のごはんの種類とか配分を考えながら
与えないといけないから必要なんや。。
はいそうゆう事で我慢し。。

4/15→37cm
今日→40cm
体重
4/15→158g
今日→220g

うーん・・人工フード与えすぎかな?
もう少し「コオロギ」を与えるように
するか。。}

{シャー!!}

{危ない!噛もうとしやがる。
落ち着けポン助
取り敢えず水の中に漬かってろ。
本当に狂暴やな
ポン助って名前
あってないかな?}

{ごはんは?}

織部
腹減ってんねんやな。
「マウス」買ってきたで}

{いただきます!}

{そろそろ、コオロギ買って来るかな。。}

{コオロギ食べたい}

{しゃーないなぁ、熱帯魚専門店行くかぁ。
結構お世話になってるお店やけど
コオロギ以外購入したことないから
店員さんに
アロワナとかの飼育してると思われてるんかなと
ふと思う時がある。。

それはそうとわいが住んでる近辺は
自転車で30分以内やったら
爬虫類専門店→2店
肥後ぺット→2店
コーナンのペットショップコーナー→2店
熱帯魚専門店→1店
となかなか恵まれてると思わない?
しかし、コオロギも物価が上がると
同時に値段上げしてきているので
出来るだけ早くコオロギ繁殖
成功させないとあかんなぁ。。}

{はい!買ってきたで!}

{いただきます!}

{物価が高くなるとか言いながら
また余計なもの買ってたやろ}

{うん、知ってたかぁ。。
はい、いきもの大図鑑「テントウムシ
回してきたで。。

{「キイロテントウ」が出た!}

{裏側して見たら
脚の先端部分の色の違いが
凄いリアルに表現されてるのがわかる}

{飛翔ポーズ!
テントウムシって羽が長いんやね}

{次は、トノサマバッタがでるから楽しみ。。}

{ほどほどにしいや}