てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット

{春と言えば「桜」やねぇ。。
と言う事で、いっぱい撮ってきたんや。。}

{⇧「大川」沿いは人が多くて
写真を撮るのも一苦労。。
散歩ついでに熱帯魚専門店に
「クロコオロギ」を買いに訪れた。。
50匹¥1’000

{うーん・・
結構大きいけど、
「ポン助」食べるかな?}

{相変わらずシェルターに逃げたんやけど
餌皿に入れてと・・}

{はい!お食べ!}

{またお家取りあげて
イイから置いといてよ・・}

{仕方ないなぁ。。
じゃ「織部」にもあげよう
「トカゲブレンド」初挑戦で行こう}

{なになに?ごはん?}

{うめぇー!}

{「コオロギ」もいいけど
この茶色の美味しい!}

{ほぉーかなり食いつきがいいね!
結局、「ポン助」も食べてたし良かった良かった
よく食べる子はみてて楽しいね
そう言えば、熱帯魚専門店で餌用の「カエル」
「金魚」「ドジョウ」が売ってたんやけど
「ポン助」は食べるだろうか?
以前、「織部」の為に「金魚」を3匹程
購入したんやけど、1匹だけ口に入れて
すぐに吐き出したんやねぇ。。
残った2匹の内、1匹は当時飼育していた
「フェルナンデススキンク」に食べさせて
こいつもまた吐き出したんや。。
「フェルナンデス」は仕方ないにしても
インドシナ」は自然下では食べる
と書いていたんやけどなぁ。。
んで、⇩残り1匹は見ての通り。。
大きく成長しちゃって・・}