てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット成長

{いやー今年ももうすぐ終わりやなぁ。。
なんか毎年恒例になってるような気がするが、
今年も阪急梅田のくるみ割り人形見てきたでー。。}

{4枚目の画像の右側にたまご頭の人形がいるんやけど、
通行人が怖いって言ってたなぁ。。}

{美味そう。。}

{たこ焼きツリー
たこ焼きマーケットで5店舗食べ比べ
あべの たこ焼き やまちゃん」
「タコバル 道頓堀 くくる」
「大阪西中島 たこ焼 十八番」
「たこ焼き発祥の店 大阪玉出 会津屋」
アメリカ村 甲賀流 てっぱん王国」
私はどれも食べたことがない
たこ焼きは家で作って食べるもんやと
思ってるから、外で殆ど食べたことない。。}

{お姉さんがタダでレッドブル配ってたんで
いただいた。。
他にもモンスターエナジーも配ってた。。
はぶりがいいねぇ。。}

{ただいま!
さて年末だし画像の整理をするか・・
おっ!古い画像が出てきたので今と比較
してみよう。。}

景虎はうちの子達で一番早くお迎えした子やね。。
お迎え当時から比べると頭の青いところが消えたのと
顔が大きくなったね。。}

{一番変わったのは、織部やな・・
もはや、別の種類かと思うほど・・
爬虫類に興味のない人に見せると
イグアナと勘違いされる事がある。。
全然違うのにな。。}

{ポン助は、手と足がデカくなったなぁ。。
鱗も硬いしオオトカゲ科らしいゴツゴツした感じやな。。}

{唯一お迎えした時から変わらないのが
せんまるやな。。
当時、ヨスジゾノトカゲを
初めて見て一目ぼれしたんやわ。。
出来ればベビーが欲しかったので
一目ぼれした成体の子は諦めて
他の爬虫類ショップにかけまくって
ある店でヤングの子いますよと言われて
速攻でお迎しに行ったんや。。
たしかに一目ぼれした子より一回り小さくて
これから大きくなるんだろうと思っていたんやけど
結局このまま・・
成長終わってたんやね。。}

{不動はうちの子やないけど
とにかく可愛いので載せる。。

わかり辛いけど体色が濃くなってる。。
あと近頃、画像のようにしっぽを
立てたり、口を開けて威嚇するようになってきた。。
いやーこうやって成長してるんやなと
改めて確認するのも飼育者の楽しみの一つやな。。}