てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{以前、知り合いがフトアゴベビーを
即売会でお迎えしたんだよねぇ。。

あれから数日がたったんで
フトアゴちゃんに会いに行こう!}

{やっぱ、かわいいや。。}

{少し成長したんかな・・
ごはんはコオロギや
べジブレンド(野菜チップ)
パグプレミアム(ミズアブ)
食いつきも良く毎日ウンチも
出ているらしい。。
いやー、私も以前は飼育がしたくて
悩んでいた種やねんなぁ。。
じつは、他にもクレステッドゲッコー
アカメカブトトカゲ・ベルツノガエル・・
昆虫で言えば、クワガタやカブトムシと
挙げればキリがないくらいお迎えしたい種が
いるんやわ。。
まぁ、お金とスペースがなくて我慢やけどね。。
やけど、この気持ちをどっかにぶつけたいんや!}

{と言う事で、持ってる
フィギュアにぶつける事に。。}

 

{線丸とクレステッドゲッコー
合体させて両方の飼育を同時に
味わう想像をするんや
素晴らしい発想!}

織部とベルツノガエルを
合体させて飼育する・・
これまた素晴らしい発想!
両方とも湿度を好むからな!}

{次!ポン助とニジイロクワガタ
これも夢の共演、素晴らしい!}

{やばいな・・主人・・
こんなキモイの飼育したいんか?}

{どんな子でも一度お迎えしたら
家族やで。。}

{僕は何もなくてよかった。。}

景虎は、なんとニセハナマオウカマキリ
合体や!
ニセハナマオウなんて一生飼育不可能や。。
そもそも販売してるところ見たことないや。。
それとも私が売ってるところを知らんだけか?
どっちにしても憧れやな。。}

{なんなのこの生き物!}

景虎の進化した姿や
美しい!}

{主人のセンスもここまで
くると芸術か?}

{さて冗談は置いといて・・
ポン助の成長にカルシウムが
重要とのことらしいんで
手羽先、買ってきたんや。。}

{そこそこ大きさがあるんで

細かく切って与えることに。。}

{みんなたくさん食べろや。。}

景虎には、コオロギをやろう。。}

{いただきます!}

{さて散歩にいきますか。。}

{おっ!除草作業の時期か・・
これってとっても大事なねんなぁ・・
堤防の法崩れや漏水の点検をするために
やってるんやと。。}

トノサマバッタを発見・・
まだまだ小さいなぁ。。
立派に成長しろよ。。}