てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{8/13(日)舞昆ホールにて開催した
近畿レプタイルズマーケット
行ってきたで。。}

{んで私が購入したのが
「フトアゴ用ハーネス」
と「コオロギ100匹」
ハーネスはポン助用に
もう少し成長したら散歩に連れて行こう。。}

 

{そして、同行した知り合いが
お迎えしたのが・・}

{フトアゴのベビー!!
かわいい!!
私が飼育したことのない種類や。。}

{私の飼育ケージを貸してあげた、
その代わり成長過程をブログにあげる
許可を得た。。}

{なんだか、落ち着かない様子。。}

{これあるあるなんやけど、
初めてケージにいれた時、
必ずケージの側面を登るんやね。。
なんか意味あるのかな?}

{暫くすると、流木の上で寝ていた。。
ちっちゃくて、かわいいなぁ❤}

{よし!ポン太郎!身体測定するで!}

{やめろ!名前間違えてるし!
いやや!ごはんだけ置いてけや!}

{かなり、暴れてくれたので
汗だくになってまった。
身体測定結果
体長→55cm
体重→618g
前回、7月9日で
体長→53cm
体重→231g
前回体重がちゃんと計れてなかったからなぁ,
比較すると太ったかと思いがちやけど・・}

{気い済んだか?
コオロギよこせや!}

{体形を見ると普通やし、こんなものか・・
ほれ、頑張ったご褒美や!
近畿レプタイルズマーケット産
イエコや。。}

{ぜんぜん、おもろない。。}

{ハハハ・・}