てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット

{さてさて今日は「ささみ」
を買ってきたんで
我が家の子たちにあげよう!
まずは「ポン助」に。。}

{まぁ、置いてたら食べるやろうて。。

次は「織部」に。。}

{うん!良い食べっぷり!

景虎」は反応しないので
「コオロギ」をあげよう。。}

{やっぱり「コオロギ」は好きやねぇ
次は「線丸」}

{うん、匂いを嗅ぐだけで食べないね。。

じゃ、「コオロギ」あげよう。。}

{やっぱり、「コオロギ」はみんな大好きだねぇ。。

暫く時間が経って「ポン助」
のエサ皿をみるとしっかり
食べていたんやね。。
今のところ嫌いなものが無さそう。。}

 

{ところで、今度こそはとチャレンジするのが
「コオロギ」の繁殖。。
YOUTUBEを見て更に勉強したもんね。。
と言う事で、⇩「スポンジ」と「虫カゴ」購入。。}

{無事、卵産んでよね。。}