てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

飼育ケージ

{いやぁ、ついに届いたわぁ
わかっていたけど大きいやん!}

{ポン助の飼育ケージが届いたんや。。
職人工房 WoodLily
から購入、早速設置していくねん。。}

{⇩はいこんな感じにレイアウト}

{今回かかった費用は
ケージ本体(150×45×45cm)
¥66’500
スレートプレート
¥220
人工芝
¥783
低反発バスマット
¥330
ロック式保存容器12.4L
¥1’628

合計¥6’9461
まぁ、あくまで私の場合やね。。
自作ケージであればもっと安く出来るやろうけど
自信がないので購入するに至った。。
あとオプションでもう少し
安くできる
金網材質を亜鉛からステンレスに変更「錆防止」
しなければ
マイナス¥6’400
アクリル扉を3mmから5mmに変更しなければ
マイナス¥8’800
これから「サバンナモニター」の飼育を
考えている人の参考になれば幸いやね。。}

 

{それにしても「ポン助」
舌であたりを舐めまわして
かなり警戒してる。。}

異世界や。
ワイ転生したんか。}

{まぁ、ケージのレイアウトはもう少し
カッコ良くしたいんやけど。。
もっと大きい流木を入れようか?
正直、家にある普通サイズの流木を
入れただけやからね。。
夏の爬虫類即売会に行こうかな?}

{はい、「織部」!
ごはんですよ!}

{また「マウス」?
たまには、「デュビア」食べたいなぁ。。}

{そんなものは存在しません!
仕方ないから今度「ささみ」
買ってきてあげる。。}

{それ欲しい。。}

{「線丸」
ごはんだよ。。}

{はよ!はよ!}

{やっぱり「コオロギ」や!}

{これに限る!}

{また買ってしまった。。
いきもの大図鑑アドバンス
トノサマバッタ
出たのは
トノサマバッタ(黒色)}

{バッタちょうだい!}

{俺にもくれ!}

{食べれるんけ?}

{いやいや、リアルやけど
食べられへんよ。。
さて甘いもの食べよ。。
ミスド。。}