てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

河川敷にいる生物

{朝から暑いけど頑張ってお散歩・・
その甲斐あって線丸たちのごはんを
確保出来たわ。。}

{久しぶりの「カナブン」や}

{まぁ、「コガネムシ」やけど
線丸にとっちゃ何でもいいわな。。}

{ポン助も食べるかな?}

{何か知らんけど
取り敢えず食べてみよっと。}

{以外と食べるねぇ。。
織部は沢山食べるでしょ。。}

{僕はいっぱい食べるで。。}

{美味い!!}

{10匹ぐらい食べよったな。。
それにしても散歩中、キリギリスの鳴き声がしてたから
そろそろ、とれるかな?}

{なに?キリギリス?
期待してるよ主人。。}

{まぁ、主人は鈍くさいからなぁ、
ほどほどに期待したほうがいいぜ。。}

{僕も食べたいなぁ。。}

景虎が所望するとは・・
これはがんばらねば!!}

{再び夕方に散歩
カナヘビが草の上で寝そべってる。。}

{なんて名前のカマキリか忘れた・・}

{なんだか、交尾している虫が多い。。}

{何年ぶりか、ギンヤンマが見れるとは
しかも雄をこんな近くで。。}

{最後にこれまた最近見かけない
アマガエルちゃん
小学生の頃はよく捕まえて
飼育してたもんだわ。。
私はまんま大人になっちゃったんやな。。}

{あれ、主人、キリギリスは?}

{ギンヤンマに見とれて忘れてた・・}