てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{いい天気や!
今日もお散歩・・
数日前はセミがたくさんおった場所も
今じゃ静かなもんや。。}

セミの鳴き声がしなくなると
夏も終わりやなって感じがする。。
季節は秋に向かって、
トノサマバッタやクルマバッタが出没する。。
それまで餌は買いに行くか。。
なぁ、ポン助よい!}

{最近、コオロギあんまり食べてないから、
よろしく!}

{僕もコオロギがいいなぁ。。}

{コオロギ!コオロギ!}

{よっしゃー!わかった、まかせろ!}

{へい!おまち!}

{なぜ?}

{新種のコオロギか?}

{んな訳ないやろ。。}

{いやー、なんかドジョウって
かわいいよねー。。}

{主人、なんでもかんでも
かわいいって、病気か?}

{もういいから、食わせろ!}

{??
意外にうまいやんけ!}

{帰宅途中に捕まえたバッタもやるよ。。}

{これまた、美味・・}

{コオロギ買って来なかったの?}

{僕らのごはんは?}

{ちゃんと買ってきましたー!!
出来る主人に飼育されて
君たちは幸せだねぇ。。}

{どうでもいいから、
はやくちょうだい。。}

{主人は賢いね。。}

{はい、景虎!正解!}

{美味しい!}

{えーと・・主人天才。。}

{はい!織部君!正解!}

{線丸は、やけに大人しいなぁ。。
コオロギいらんのか?}

{あのポンとかいう奴
あんなヌメヌメしたもの
よく食べるよな・・
キモ。。}

{まぁ、ポン助は何でも
食べるからな。。
いいからコオロギ食べーや。。}

{いやーそれにしても、君たち
よく食べるねぇ。。
早くトノサマバッタ、出てこないかなぁ。。}

トノサマバッタ
食べさせろ!}

{期待して待ってろ!
もう時期たくさん
獲ってきてやるからな!}

{大きい網買ってきた方がええんちゃうか?
鈍くさい主人でも捕獲確率が上がるで。}

{たしかに良い道具選びも大事やな。。
今度コーナン行っていろいろ見てくるか。。}