てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{今日は1日雨やねぇ。。
散歩も、あまり出来なかったんやけど
取り敢えず「アジサイ」が雨に濡れてて
イイ感じやったんで撮ってきたんや、
これでカエルがいるともっと
雰囲気が出るんやけどなぁ。。}


 

{いつもの「コオロギ」と
ポン助のエサ皿の底が浅いので
コオロギが脱走しまくり。。
夜に鳴いてうるさいんや。。
ちゅうことで、これ買ってきたんや。。}

{これで脱走できまい。。ふふ・・}

{相変わらずセンスがないなぁ。。}

{それにしても、ポン助・・
彫りが深くなってきて
顔がダイブ変わってきてる。。}

{気になるのがここ数日、便秘気味?}

{ちゅうことで、温浴させてみることに。。}

{めっちゃ気持ちいい!}

{気持ち良いのか寝てしまってる。。
暫くするとしっかりウンチしてたわ。。}

織部はいつもの「マウス」}

{「デュビア」も「ささみ」もなし?}

{あー、忘れてたわ。。}

{次は「デュビア」やで!
「緑」もそう言うてるし。。}

{それはないわ。。
「ゴキブリ」やで。。
それに値段が高い。。
「コオロギ」の方が安い。。

種類の話で思ったんやけど
爬虫類ショップで
「バッタ」とか「キリギリス」
の販売とか始めないかなぁ。。
もっと選択肢が欲しいわな。。}

{それはそうと新入りの「ポン」とか言うやつ
俺よりデカくなってないか?
生意気やで。。}

{大体、デカけりゃいいってもんじゃないんや}

{美しさも大事や!
見よ!俺のこの縦筋模様!
ヨスジの名に恥じない美しさ!}

{いやー参った。。
最近なんか、ガチャポン見ると
回したくなるんや。。
ちゅうことで、「トトロ」
辛ラーメン」「地元パン」
1回ずつ回してきたんや。
ほんと、クオリティが高い!}

{あの、聞いとるんか?
ワイの話。。
それと、そんなもの買う金あるなら、
デュビア」買えるやん。。
「緑」なんか言うたれや。。}

{おやすみ・・・}