てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{今日は、織部のために、たくさんセミ
獲ってきてやろう!}

{いよいよ、このときがやってきたんやな。。
楽しみや!!}

{あー・・💦暑い・・死ぬ・・
はい!捕まえたで。。}

{待ってました!}

{いただきます!}

{俺にもくれ!}

{何それ?美味いんけ?}

{大阪では貴重な昆虫やねんで。。
そんなにたくさん獲れるわけないやろ。。}

{ようするに1匹しか獲れへんかったんやな?}

{いやー・・ほんとあいつら高いところにしか、いなくてな。。
卑怯やわ。。}

{もっと食べたかったなぁ。。}

{よし!わかった!
セミを昆虫ゼリーで飼育する人のブログをみたんや!
つまりは目ぼしい木に昆虫ゼリーを塗れば
いっぱい寄ってくるっちゅう話や!待っとれ!}

{どの木がいいんやろか?
よし!決めた!}

{2か所にたっぷり塗っといたから
これでいっぱい寄ってくるで!}

 

「しばらくして」

 

{ハエと蟻しかおらん。。}

{もうこうなったら、夜や。。}

{ただいま!
なんとか捕まえた。。}

{ヤッホー!
これ美味いねん!}

{主人、頑張ったやん。。}

{コオロギより食べ応えあるわ}

景虎は捕食があまり上手くないから
クロコオロギにしとこうか。。
なんせキリギリス狂暴やからなぁ。。
私がさっき噛まれたぐらいやから。。}

{僕はクロコオロギ好きやからそれでいいよ。。}

{主人、次は何獲ってきてくれるんや。。}

{もうちょっと頑張ってセミ探してみるわ。。
それにしても、カラスが上手に捕食してなぁ。。
私のライバルになる存在やな。。}

{カラス食べれるかな?}

{さすがにあれは無理やろう。。}