てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{週末のお散歩
行ってみよう!}

{なんかいつの間にか
こんな看板ができててビックリ!
⇩そして「オイカワ」がいたとは
これまたビックリ!}

{⇩城北公園の横に新しく公園が
出来たんだよねえ・・}

{⇩さらにその横にも
新しい公園が出来そうな感じ。。}

{⇩公園内も綺麗に舗装されていって
子供らが安全に遊べるように
なっていくんやねぇ。。}

{⇩そして、たくさんの生物たちに出会えた。。}

{⇩「ヌートリア」は外来種やけど
かわいいんだよねえ。。}

{⇩「ヌートリア」は草食性が強く
人参・サツマイモ等も食べる為、農家の人にとっては
厄介な生き物、
小魚を食べたという報告もあって、
「イタセンパラ」が心配やね。。
しかし、勝手には駆除が出来なくて
鳥獣保護管理法の対象になっていて、
自治体の許可なく捕獲は出来ないんやて。。

ベビーが3匹もいるんかぁ。。
やっぱりかわいいなぁ。。}

{「線丸」にごはんをあげよう。。}

{うめぇー!!}

{繁殖させるために太らせた「コオロギ」
だから美味しいだろう。。}

{失敗したんけ。。}

{いや、まだまだ諦めないもんね。。}

{「織部」は?何してる?}

{休憩中。。}

{あっ!一瞬「フトアゴ」に見えた!
丁度いいや「フトアゴ」欲しいと
思ってたから。。}

{何言ってんの?
「フトアゴ」に
こんなに立派なタテガミ
無いでしょう?}

{いやー立派な顎だよ
まさに「フトアゴ」!}

{ならこれならどうだ!
「フトアゴ」は壁を登ることは
出来ないだろう?}

{あの緑 疲れないの?
あんなところ登って。。}

{登るより水の中でゆっくりする
ほうが幸せに決まってるよ。。}

{あっでも、日光浴もいいよね。}

{「ポン助」
今のところ順調に育ってるなぁ。。
嬉しいわ。。
さてミスドへ甘いものを食べに行こう。
⇩ポン・デ・ダブル宇治抹茶
¥198

{⇩宇治抹茶 栗あんわらび
¥231

辻利のコラボ
抹茶最高!}