てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット

{春やねぇ。。
そろそろ、「ニホントカゲ」や
カナヘビ」あたりが出てこんかなぁ。。}

{さて、「織部」が腹空いてるやろうから
餌でも買いにいくか。。}

{「冷凍ひなウズラ」2羽
1羽¥30
カルシウムパウダーをまぶしてっと。。}

{ごはん?}

{いただきます!}

{温かくなってきたから
織部」もよく食べるように
なってきたねぇ。。
先日行ってきた
レプタイルズフィーバーで
インドシナウォータードラゴン」の
ベビーも結構入荷してたしなぁ。。
思い出すなぁ。。
織部」も冬レプでお迎えしたんやねぇ。。

と言う事で、実は冬レプで
出会いがあったんやねぇ。。
少し落ち着いたから、新しい家族を
紹介するね。。
「サバンナモニターの「ポン助」
全長27cm
体重60g}

{元気いっぱいで、食欲旺盛、
ほぼ毎日、「ヨーロッパイエコオロギ」
を15匹たいらげてしまう。。
出来るだけ、ストレスを与えないように
保温シートでケージを囲んでる。。}

{⇩ケージ内はこんな感じ
流木をインシュロックで固定して
上の方にホットスポット
つくった。。
湿度を保つ為に「ミスト機」も
設置。。}

{⇩まだまだ、私を警戒して、
シェルターから出てこないんやけど
そっと近づくと。。
顔を見る事が出来る。。}

{物凄い食欲やから、
「コオロギ」がすぐに
いなくなる。。
と言う事で、「人工飼料」
を購入。。
食べてくれるかなぁ。。
⇩「トカゲブレンドフード」
¥1’200