てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット

{ちょっとした、事故が起きたんやけど、
3月5日の夜、まだ気温が今日ほど高くなかったときに
「ポン助」の水入れとシェルターを同時に洗い
ケージに入れようと先ずは、水入れから設置した時
「ポン助」が私の手にびっくりして
⇩水入れに逃げ込みそのまま潜水してしまった。。}

{そのあと、シェルターを設置、
暫く潜って出てこないだろうと思い
落ち着くまで放置
数分して様子を見ると
明らかに動いた形跡がない
これはマズイと思い
水入れから出すけど、
冷たいし動かない!
すぐにホットスポットに移動させて
温めると動き出した。。
思わず大きな声で{よかったー!!}

さて、なにが原因でこんな事故が起きた
のか、それは、水入れを先に設置した事と水温が低い状態で
潜水してしまったために起こった。。
シェルターを先に設置すれば「ポン助」はそっちに
逃げ隠れていたやろう、水入れにお湯を入れていれば
自分で上がってシェルターに入ったやろう。。
つまり私の想像力が至らないが為に起こして
しまった事故。。
これを反省にして二度と同じ事故
は起こさない、まぁ兎に角
「ポン助」無事で良かったー!}

{ところで、話は変わるけど
餌皿を購入した、何故かというと
前の餌皿は「イエコ」が
ばんばん脱走するので
知らぬ間にケージからも脱走するやつが。。
寝てるときに、どこからともなく
「イエコ」の鳴き声がする。。
枕元に来られたらと思うと、ゾッとする。。
ほんとに相変わらず「コオロギ」が
苦手。。
⇩「ヨーロッパ風グラタン皿」
¥110
深さもあり、中はツルツルしているんで
滑って出てこれない
尚且つ高台が安定してるんで
倒れることもない。。
いいのみつけたなぁ。。}

{ついでにこんなのも購入
⇩「ラミネートインデックス」
¥110

{⇩配線だらけで
なにがなんだかわからなく
なってきたので名称を
付けることに。。}

{お腹空いた、ごはんはー}

{はい}

{マウス!
いただきます!}

 

{そう言えば、
先日、フィギュアを整理していたら
昔、「京都水族館」で購入した
オオサンショウウオ」のフィギュアが
出てきた。。
またいつの日か、会いに行きたいなぁ。。}