てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット

{河川敷に散歩に行ったよ、

⇩「センニチコウ」、色は赤・白・黄・紫も
あるんだって・・}

{⇩「アジサイ
綺麗だけど、有毒植物だって、
食べると吐き気がするのだそう・・}

{⇩「セイヨウオトギリ」
抗うつ薬」として、軽度の症状に効果があるらしい・・}

{⇩「エリゲロン」
ピンク色に変化する花もあるらしい・・}

{⇩「ミスジチョウ」?}

{⇩「ツマグロヒョウモン」}

{⇩「モンキチョウ」}

{⇩「トノサマバッタ」?
散歩してたら目の前に飛んできた
しめしめと捕獲、「織部」のごはんにしよっと・・}

{⇩さて、昼食だ!
シャア専用マクドナルド」お持ち帰り

「赤いガーリックてりやき」
¥420
ニュータイプ白いトリチ」
¥440
「マックフィズレッドエナジー
¥250

{美味い、やっぱり「マクド」は外さない}


{さて、夕方、散歩再開
⇩「ゴマダラカミキリ
害虫として、農家に嫌われているんだって、
ミカン・柳・栗・クワ・イチジク等の木をたべるらしい
害虫として駆除されているのか、
幼少の頃は、沢山、いたのに
最近、地元では、見つけるのが難しい
個人的には、寂しい限りだ・・}

{⇩「シオカラトンボ」}

{⇩名前の分からない「クモ」}

{⇩「オゼイトトンボ」?
「エゾイトトンボ」と非常に良く似ていて
黒い斑紋の形が違うらしい、
それにしても、美しい}

 

{⇩「セグロアシナガバチ」}

 

{日も暮れてきたし、帰ろう・・}

{⇩家に帰ると「織部」が脚を出して
寝ていたが、私の足音で起きた・・}

{⇩ケージを開けると、速攻で、
出てきた・・}

{ごはんは?}

{ハイ!}

{えっ!?これだけ?}

{ちっ!!}

{小さいなぁ・・}

{俺のは!!}

{なんか、あるよねぇ?}

{なかなか、ごはんになりそうなのが、
いなかったんだよねぇ・・
残念だけど・・

それは、そうと、先日
木那虎のウェットシェルターを洗ってたら、
落としちゃって、割れたので
どうせ、買い替えるならと思い
サイズアップM→Lへ
¥1,120
それから、何故か入ってくれない・・}

{⇧挙句に流木の隙間を
シェルター代わりに・・
飼い主の思惑通りには、いかないもんだねぇ・・}