てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{寒い!冬が近いや。。
そろそろ、虫たちも鳴りを潜めるかな・・}

{しかしまぁ、風がきつくて寒いのに
釣り人は結構おるなぁ。。
釣れるんかねぇ。。
ここで夏場は我が家の子達のごはんになる
ザリガニをたくさん獲ったけど。。
今はさすがに、いないよね。。}

{いやー、まだがんばってるねぇ
トノサマバッタ・・少ないけど・・
今日はすごく風がきついけど
それでもよく飛ぶよなぁ。。}

{そうだ!今日は線丸の床材交換しようっと。。}

{なんだ?
うんこ付いてるヤシガラ交換してくれるんけ。。}

{そうや。。だいぶ臭くなってきたからなぁ・・
線丸がうんこ丸になってしまう前に
綺麗なヤシガラに変えとくわ。。}

{わいは、トイレ憶えへんからしゃーないで。。
主人がまめに掃除してくれればええんや。。}

{掃除してるつもりやけど、
ヤシガラがまとわりつくと
見た目わからんのや。。}

{うーん・・
ようわからん固形物まで
発見したけど気にせんとこ。。}

{まぁだいたい、こんなもんかな?}

{よし、臭いは消えた。。
どうや?線丸気持ちいいやろ。。}

{これからはもっと、早よ交換してや。。}

{いやー、買い物ついでにヤシガラ買おうと
思ってずっと忘れてたんや。。
堪忍してや。。}

{うーん、ちょっと もよおしてきたかな?}

{いきなり汚す気かい!
もういいや!
気を取り直して、織部の登り綱も交換しよっと。。}

{ボロボロやし、きったねぇなぁ。。}

{はい!完了!しっかり登ってくれよ。。}

{どうでもいいから、ごはんちょうだい。。}

{起きろ!ポン!}

{なんやねん。。}

{あっ、ごはん?}

手羽、サイコー。。}

{ポン、結構大きい塊でも
器用に押し込んで食べるよね。。
オオトカゲ科の食べ方は見てて気持ちいいな。。}

{まぁ、織部も結構豪快に食べるけど。。}

{ポン・・やっぱりあそこに
手をかけるの好きやな。。
もっと網目が細かい方が良さそやな。。}

{と言う事で、セリア行って買ってきたんや。。}

{どや?手が掛けやすいし、
高さもあるから登りやすいやろ。。
プレートも一枚じゃ小さくなってきたな・・
今度もう一枚買ってくるか。。
そにしても、この時期クリスマスのグッズが
たくさん売ってて可愛い小物があるから
思わず買ってしまいそうになる。。
危険や。。}

{フトアゴちゃん会いに来たよ!
ってお寝んね中やったか。。
残念!
あっそうそう、名前決まったらしい
不動やって。。
ハンドリング中もおとなしくて
ほとんど動かないから不動やって。。
なんて安易な。。
それに決めるの遅いよな。。
こんなに可愛いのに。。
もっと愛情をもって飼育してほしいわ。。}