てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

寒さ対策

{不動、今日も可愛いいね。。
確実に成長してるやんか。。
成体になるともっと立派な顎になるから
楽しみやな。。
それにしても、
ハンドリングしてる時は
名前の通り全く動かんねぇ。。
今度クロコオロギ買ってきて
あげるからな。。}

{おおー!
おっさんみたいな寝そべり!
大物の予感!
オスか?それともメスか?}

{次に会う日が楽しみや!
んじゃ!またね!}

{ただいま!
いやー買っちゃったよ。。}

{いきもの大図鑑アドバンス
ベタ
フルムーン イエロー&ブルー
¥1’500
ほんとは、鯉ベタかブルー&レッドが
欲しかったんやけどなぁ。。
まぁ、これもガチャポンのギャンブルやな。。}

{主人また、おもちゃ買ってきたんだー。。}

{いやーついつい💦}

{なんか他の買い物あったんじゃないの?
ビニールがどうのって。。}

{あっ!
行ってきます!}

{買ってきたわ
目的のもの。。}

{あと、ポンがウンチして
マットをよく汚すもんやから
洗い替え。。
かわいいやろ。。}

{それと棒。。}

{よっしゃ!設置完了!
前の位置、気に入らんかったから
任意の場所に設定。。}

{ねむ・・}

{あったかいやろ。。
快適やろ。。
そうや、こないだ肥後ペ行ったら
モモンガ用の寝袋見たから
買ってきたるわ。。
あれもだいぶあったかそうやで。。}

{早くくれ。。}

{まぁ、そう焦んな今度な。。
さてお次は織部や。。}

{上から下までビニール被せて
ケージ内を温かくするで。。}

{それより、ウンコしたから、水換えて。。
よし!ついでに水も換えてしまおう!}

{よし!綺麗になったなぁ。。}

{なぁ、景や!
景のシェルターも、
だいぶ年期はいってきてるから
そろそろかえないとなぁ。。}

{なんでもいいけど
暗くて狭いのがいい。。}

{なるほど。。
やはり習性やなぁ。。
たまに忘れるけど景はヤモリなんだよなぁ。。}

{よし!来年冬レプに行こう!
そこで、景のためにめっちゃ!
かわいいシェルター探してきたる!
半端ないかわいいやつ!}

{主人が欲しいんでしょう?}

{違う!影のためや!
好きやろ!かわいいの。。}

{そういうことにしておこう・・
めんどくさいから・・}