てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

サバンナモニター

{⇩「サバンナモニター」お迎えしたよー!
「青葉」が死んでから、
ずっと悩んでたけど、
「サバモニ」もお迎えしたかったんだよねえ・・
生体➯¥6’800

{⇩やっぱり、ベビー(約14cm)
が欲しかった・・
沢山入荷していて、
数えきれないほど、個体がいた・・
やっぱり、爬虫類専門店は、
専門店だけあって、量が違う・・
散々、悩んだ挙句、この子に決めた・・
出来れば、雄が欲しいと
店員さんに相談して、一緒に悩んでくれた、
しかし、ベビーだと雌雄の判別が、
非常に難しいとのこと・・
鼻の先端が盛り上がっていて、彫りが深い
爬虫類専門誌に記載されていた情報をもとに・・
尚且つ、良く動き回り元気な子を選んだつもり・・}

{⇩飼育設備はこんな感じ・・
「青葉」の飼育に使用していた、「ケージ」と「流木」
だった為、線虫の感染を避けるため、念入りに洗い、
熱湯消毒をした・・}

{⇩ミスト機、必要かどうか、
分からないが、とりあえず使用・・}

{⇩落ち着かない様子、ケージ内を散策していた・・}

{⇩シェルターの中で落ち着いたかと
思いきや、天井を登り、動き回る、
わんぱくぶり・・}

{⇩落ちた・・
だけど、全然平気そう・・
丈夫に育って欲しい・・
名前は、「木那虎」きなこ
に決めた・・
はっきり言って、当て字・・}

{⇩ついでに、黒コオロギMサイズ購入してきた、
50匹➯¥600