てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家の子たち

{かわいいキノコや!
持って帰りたくなるやん。。}

{ところが、どっこい!
調べてみるとオオシロカラカサタケ
と言う毒キノコらしい。。
最大で傘の径が30cmにもなるんやて・・
見た目とは裏腹に毒があるとは。。
危ない、危ない。。}

{⇧カメムシ
今年大量発生してるんやてな・・
和歌山じゃ農業に被害が及んでるんやて。。。
とにかく刺激すると臭いから
触らないのがいちばん。。}

{⇧ツユムシ
キリギリス科らしい
たしかにどこか似てる。。
葉の露などを飲むんで
この名がつけられたらしい。。}

{⇧ナナホシテントウ
よくよくみると変わった模様してるよなぁ。。}

{⇧バッタの幼体?}

{⇧蛾
蛾は種類が多すぎてよくわからん。。
これが可愛いとか言う人がいるけど
共感出来ない。。}

{⇧オンブバッタ}

{⇧オンブバッタ茶色}

{⇧トノサマバッタ
今日のお目当て
この時期いっぱいいるので
日向ぼっこしている所を狙っていけば
私でも捕まえられる。。}

{おかえり。。}

{ただいま!
トノサマバッタ捕まえてきたで
食べるやろ。。}

{・・・}

{ほれ食べな。。}

{・・・}

{あれ?食べへんのか?
じゃ、織部にやろう。。}

{何?バッタ?
気分やないけど、まあいいや。。}

{いただきます。。}

{線はたべるやろう・・}

{まぁ、取り敢えずもらっとくは。。}

{それにしても、ポンのやつ・・
元気ないなぁ。。
眠たいからか?}

{まさか?
最近朝晩気温が下がってるんが原因か?}

{早速、保温器具を設置してみた・・
次の日普通に食べていた。。
やっぱりサバンナモニターは
温度にすごく敏感やなぁと思った。。}

{あっそうそう、ポンに最近手羽
与えることが増えたんやけど。。
市販の手羽の一切れが
大きいから、食べやすいサイズに切って
あげたいんやけど、骨が硬くて
包丁では切れないんや
と言う事で、購入した!}

{⇧強力鶏骨切りアルミ柄キッチンハサミ
¥2550

{まあ、よく切れること・・
高い買い物やったけどね。。}

{会いに来たよ!
フトアゴちゃん!}

{今日も可愛いねぇ。。}