てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

どこにでもある景色

{ふー!寒い!今年の冬は温いと思っていたけど、
一気に寒くなった感じ}

f:id:oribe100outlookjp:20211219181905j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20211219182021j:plain

{これだけ、寒いから、生物なんていないだろう
と思っていたら、いた!}

f:id:oribe100outlookjp:20211219182335j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20211219182351j:plain

{「カラス」
しかも、結構な数がいた
土を掘って食料を探していたのだろうか?
何もないように見えるけど・・
「カラス」が、どれくらい賢いのか
ちょっと、気になったので、調べてみた
①数を数える事ができる
②顔を憶える
③食料を隠しその場所を憶えている
④集団行動が出来て、情報交換が出来る
あと、「喋るカラス」なんてのもいるらしい
You Tube」にあがっている
思っていた以上にかなり、賢い}

{僕、コイツ嫌いだ、
だって物凄く大きいんだもの
怖いよ!}

{もし、「カラス」が自然で「織部」を見たら
捕食するんだろうか?
おそらく、想像するに、「織部」もそこそこ大きい(60cm)
ので単体では襲わず、仲間を呼んで集団で
捕食するんじゃないかなと思うんだけど、
まあでも、他に食料があったら、わざわざ襲わないかな・・
例えばもっと小さな昆虫とかね、
それに、住宅街に行けば何かしらのゴミがあり
それが、食料になるもんなあ}

{ほっ・・}

{そにしても、顔を憶えるって言うことは、
私が写真を撮ろうと「カラス」に
近づこうとする➡「カラス」が逃げるを
繰り返していると、そのうち
地元の「カラスたち」から避けられる
存在になるかもね・・}

{主人、あまり頭良くないから
「カラス」が本気で集団で
襲いに来たら負けるかもね}

{そうだねえ、単体なら勝てるけど、
集団だと人間でも負けるかもねえ,
はっはっ・・
ところで、「インドシナウォータードラゴン」VS
「カラス単体」のガチンコバトル動画でも
つくろうかなあ・・
織部」見たくない?}

{いえ、遠慮しときます}

{話は、変わるけど、寒いので「自動販売機」に
温かく美味しいものを求めに行ったら
面白いものを見つけたんだ、それがこれ⇩}

f:id:oribe100outlookjp:20211219222206j:plain

{なかなか、美味しいと思ったんだけど、
知り合いには好みじゃないと言われた
攻めてて、面白いと思ったんだけどなあ
更に美味しいものを求めて、「コメダ珈琲」へ}

f:id:oribe100outlookjp:20211219225149j:plain

{「コメチキ」
¥540

f:id:oribe100outlookjp:20211219225206j:plain

{「自慢のデミグラスバーガー」
¥620

f:id:oribe100outlookjp:20211219225404j:plain

{「グラクロ」
¥580

f:id:oribe100outlookjp:20211219225536j:plain

{「アイスココア」
¥550

{いつもなら、「シロノワール
を注文するんだけど、今回はどうしても「ハンバーガー」
が気になって我慢出来なかったんだよね
「グラクロ」最高だった!}

{さて、お土産は、「はらドーナッツ」}

f:id:oribe100outlookjp:20211219230334j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20211219230406j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20211219230739j:plain

{「はらドーナッツ」
¥120

f:id:oribe100outlookjp:20211219230747j:plain

{「サトウキビ」
¥130

f:id:oribe100outlookjp:20211219230754j:plain

{「チョコ」
¥150

{「織部」にもお土産、
ジャイアンミルワーム」を購入、
私も「織部」も満腹でぐっすり眠れるね、
おやすみ!}