てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット

{春だねぇ、暖かいねぇ。。
と言う事で、週末の散歩に出かけたんやけど
今回は、目的がある。。
よし行ってみよう!
タンポポにつく
「ニッポンヒゲナガハナバチ」かな?}

{⇩公園に咲く花たち}

{⇩「ナナホシテントウ
周りに10匹以上いたんやけど
繁殖期?}

{⇩今回の目的の「ニホントカゲ
今年初!
河川敷のある場所で大体
見る事ができるんや。。}

{⇩別の個体
上の子と一緒で幼体から
少し大きくなった子。。
可愛いなぁ
捕獲して飼育したいところだけど
難易度が高いのでパス
まぁ、自然にいる姿を見るのもまた
良いよねぇ。。
小さな虫をたくさん食べて
夏ころには大きく育ち
成体になった姿を見たいなぁ。。}

{ついでに、知人の家に立ち寄り
家で放し飼いの「文鳥」と
戯れる。。
癒される。。

さぁ、帰るか。。
さて、我が家の子たちに
ごはんでもあげるか。。
トカゲブレンドを水につけてと。。}

{出来上がり!}

{さて「ポン」ちゃん
ごはんだよ!}

{かたまっている。。}

{シェルターに逃げたので
取り上げるとまたかたまった。。}

{お前だれ?
なんでいつもお家を
取り上げるの?}

{うーん・・
まだまだ、慣れてくれそうにないなぁ。。
でもまぁ、少しずつ触って認識して
もらうしかないなぁ。。}

{早く、ごはんだけ置いて
いなくなれ!}

 

{はいはい・・
織部」ごはんだよ!
「トカゲブレンド」をバクバク
食べてくれるので少し楽になったなぁ。。}

{ウンコするからあっち行って!}

{はいはい・・
すみませんねぇ。。}

 

{「かげ」ごはんだよ。。}

{いただきます!}

{「かげ」は基本何でも食べるけど
特に「ジャイミル」は食いつきが良いよなぁ。。}

 

{さて、寝るかぁ。。}