てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

爬虫類カフェ

{定期的に行きたくなるんだよねぇ・・
爬虫類カフェ・・}

{いやー、やっぱ「サバンナ」はいいなぁ・・
名前は「オリバ」くん?ちゃん?}

{膝の上で、大人しくしてて動かない
なんて人懐っこい子なんだろう・・}

{良い顔だなぁ・・
男の子かなぁ・・}

 

{お次は「レッドテグー」デカい!
名前忘れた・・}

{ほっぺがめちゃ柔らかい
触ると気持ちがいい・・
頬が発達するのは、雄で
全長150cmになる
雌は、100cmになる
この子は、男の子・・
寝てるし・・}

 

{⇩「アルゼンチンテグー」
名前は「シャネル」ちゃん女の子
「テグー」自体あまり、知識がないのだけど調てみると、
果物、野菜、昆虫、げっ歯類、鳥類、魚類
なんでも食べる
イイ子だねぇ・・}

{⇩動き出したら、頭から尻尾まで、
出来るだけ平行に抱えてあげると
大人しくなると、店員さんに言われ
実行、ホントに大人しくなった!}

 

{⇩「グリーンイグアナ」
女の子}

{⇩怪獣だ!
上に保温器具があるので
そこに行きたいらしい・・}

 

{⇩「リクガメ」
癒し系}

{⇩よく見ると口の周りに
葉っぱが付いてる・・}

{自由気ままに店内を闊歩している}

 

{⇩「鰐の手」
¥3’000
これが、見た目とは裏腹に
鱗の裏側にゼラチンがあって
コリコリして美味しい}

{ただいま!}

{おかえり!ごはんは?}

{あっ!買ってくるの忘れてた!
仕方ない、残り少ない「ジャイアンミルワーム
と倉庫に眠っていた「リクガメフード」を
足してあげよう・・
さぁ、お食べ・・}

 

暫くすると・・

{あれっ?・・
ホント、好き嫌いが多いなぁ・・}