てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

ガチャポン

{うーん、冬だねぇ・・}

{生物も鳴りを潜めて、どこにも見当たらない}

{なんか、寂しいなぁ・・}

{⇩夏頃、捕獲した、「ハンミョウ」が
今も凄く元気だ、寒さに強いのだろうか?
「ハンミョウ」って越冬するんだろうか?・・}

{河川敷に行っても生物は、殆ど見れないので、
お家で、何かしよう・・
暇なので「クマドリオウギガニ」をジオラマ風にした続きで
「ハナカマキリ」も手を加えてみた・・}

{⇩ダイソーで購入した「フラワーパーツ」
今回これを使って見ることに・・}

{⇩出来るだけ目立たないように、
使うのは「透明ボンド」が良い}

{⇩「ボンド」で好みに合わせて、コレクションケースの
台座に設置}

{⇩これはなんの植物だろう・・
とにかく立てたいのでこれも、ボンドで
くっつける・・}

{どう?
なかなかいいんじゃない?}

{⇩お次は、「ハラビロカマキリ」}

{⇩「モスシート」}

{⇩台座に合わせて切り取る}

{どう?
ちょっとした事だけど、
雰囲気変わるねぇ・・}

{⇩「ソデカラッパ」が欲しくて
またガチャポン回してしまった・・}

{⇩だけど出たのは、「アミメノコギリガザミ
まぁ、ガチャポンなんてこんなものだよねえ・・}

{さぁ、組み立てよう・・
ハサミ以外の脚には、刻印があるのでそれを見て
はめ込む・・}

{⇩出来上がり「アミメノコギリガザミ
前回の「ノコギリガザ」より
脚がはめ易くなっている
改良されているんだねぇ・・}