てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

北山緑化植物園

{西宮市にある「北山緑化植物園」
に行ってきた、
入場料無料、休館日は水曜日、駐車場有料だよ!}

{矢印の場所に噴水があるんだよねえ}

{階段を降りていく途中で両サイドに薔薇が並ぶ綺麗な場所}

 

{矢印の「水生植物エリア」に
池があって、「メダカ」が泳いでいた・・
めっちゃかわいい・・}

{矢印「キッチンガーデン」
「赤い かぼちゃ」?}

{矢印の場所に小川があるんだけど、
木片が落ちていて、それを拾うと裂け目に
「ハンミョウ」がいた・・
この辺り一帯、先ほどから「ハンミョウ」
が飛んでいる
地元じゃまず目にする事はない生物なので
テンション上がる⤴}

{そのまま道なりに北上していくと
「イノシシ防止策」を抜けて、ハイキングコースへ
更に北上すると、「北山池」が見える
ここでお昼を食べようとすると
池の魚が寄ってくる}

{⇩完全に餌付けされてるなぁ・・
それにしても、何の種類の「魚」だろう・・?}

{⇩「池の周りに岩山があるんだけど、
そこを登ると御覧の景色}

{⇩うーん!いい眺め!}

{⇩ハイキングコースを道なりに
東へいくと「夙川」が見えてくる}

{⇩「小魚」が沢山いるので
捕まえてみる・・
何の魚だ?}

{⇩「カナヘビ」のベビーが何匹かいて、
「蟻」を一生懸命、食べていた・・
早く大きくなれよ・・}

{⇩「六甲山」のグリーンベルト整備事業の歴史が記されている
土砂災害を防ぐために、先人は、いろんな工夫を
してきたんだね・・}

{⇩あー、楽しかった・・
「新大阪」に戻ってきたので、
休憩がてらに
フレッシュネスバーガー」で
食事をしよう・・
クリスピーチキンバーガー
¥450
ホットチリチキンバーガー
¥470
HOTドリップコーヒー
¥350
爽健美茶
¥280

{⇩さて、「夙川」で採取した
「ハンミョウ」を飼育してみるか・・
それにしても、なんて綺麗な模様・・
生物ってホント不思議だよねえ・・}

{⇩取り敢えず床材は、
倉庫にあった、「野菜の土」を使用・・}

{⇩あとは、「水入れ」と「シェルター」}

{⇩餌は、「ミルワーム」}

 

{家族はもう増やさなくて良いでしょう?
僕という可愛い子がいるんだから・・}

 

{そうだね!
織部」!}

 

{「線丸」!}

 

{ちょっと!
そいつは誰!?}

 

{今日も、カッコイイね!
景虎」!}

 

{じゃっ、僕の本当の名前は
「信長」だね

 

{いや、いや、いろいろツッコミどころありすぎて
追いつかねえよ!}