てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

ブルーイグアナ

{名前がきまったんだけど、
「青葉」くん?ちゃん?
多分、男の子だと思う、
せっかく決まったのに、
安心するのも束の間、
お迎えして、五日目に右目がおかしい事に気づいた
餌は食べるので食欲はあるし、
元気がない訳じゃない
只、目を開けづらそうな感じ}

f:id:oribe100outlookjp:20220226230133j:plain

{脱皮不全か?それとも何か違う病気か?
取り敢えず、脱皮不全だと想定して、
温浴させることにしたんだけど、
次の日、お迎えして「初ウンチ」をしていた、
やっぱり体の調子は悪くなさそう}

 

{症状が分からないし、心配なので
病院に連れていくことにした、
結果は、何も問題なし、
むしろ、健康的だと言われた
右目周りも、只の脱皮だと言われ、
もし今後懸念される事があるとしたら、脱皮した皮が、
目に干渉して傷つける可能性があるかもと言う、
念の為、「目薬」を処方しますか?と聞かれたので
頂いた
但し、「目薬」と言っても、
目の中に入らず、滑って目の周りに付くだけなので、
極力、使わないようにとの事だった}

f:id:oribe100outlookjp:20220226231857j:plain

{今回の「青葉」の診察料金
初診料→¥3’800
点眼薬→¥1’300
保険がきかないのでもっと高いかと
思って覚悟していたが、思ったより安かった
何より「青葉」に何もなくて、ほんと良かった}

 

{安心したせいか、お腹が空いたので、
帰りに「ミスタードーナツ」に寄った。}

f:id:oribe100outlookjp:20220226232902j:plain

{「ショコラ ミルティーユ」→¥200
ヴィタメールコレクションとのコラボ
「ルージュハート」にするか悩んだけど
こちらを選んだ、美味しい!