てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

淀川河川敷

{⇩淀川河川敷

この時期になると
「キバナコスモス」が
沢山咲くエリアがある
矢印で記した付近がソコ
因みに写真は「菅原城北大橋
から「JRおおさか東線」方向を見た景色}

 

{⇩今年も沢山咲いてるねぇ・・}

{花びら一つずつ見ていると
個性がある事に気づく・・
色も微妙に違うし、
先端のギザギザも異なる・・
この日、台風が近づいていて、
風が強くて、写真撮るの
大変だったわぁ・・}


{花に群がる「クマバチ」、
休憩中の「オンブバッタ」
付近で「アゲハ蝶」も休憩・・}

{⇩帰宅途中「目の前に「クルマバッタモドキ」
が飛び込んできたので捕獲した・・
バッタの季節はこれからだねぇ・・}

{⇩ハイ!
「線丸」ごはんだよ!}

{よっしゃー!
でかした、主人!}

{それにしても、「線丸」は、
食べ方に特徴があるねぇ、
「バッタ」や「セミ」のように
少し大きめのごはんを食べるときは、
羽をむしってからたべるんだねぇ・・
嫌いなのかなぁ・・}

 

{ちょっと!僕のは?}

 

{また今度・・}