てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット

{近くの市場で「むきえび」を購入
今回初で、我が家の子たちに
与えてみる・・
食べるかなぁ・・}

{「むきえび」
¥260

{⇧「織部」めっちゃ、食いつきが良い
3匹ぐらいペロッとたいらげる・・}

{⇧「線丸」これまた、すごく
食いつきが良い・・
2匹たいらげる・・}

 

{⇧「木那虎」
この子も1匹食べた・・
大人気な「むきえび」
気が付くと、「景虎」の分
残すの忘れてた・・
ということで、「えび」は大人気・・
餌に困ったら、この手段もありか・・
ところで、餌で思い出したが、
今年は、もう7月に入っているのに、
セミ」の鳴き声がしないなぁと
思っていたら、なんと、梅雨らしい雨が
無かったので、「セミ」は、勘違いして、
まだ、出てきていないらしい・・
早く出てきて欲しいなぁ・・}

 

{ところで、昨日、地元から、少し離れた用水路に
「あひるの家」があったのだが、肝心の主役がいなくて、
「亀の家」見たいになっていて、面白かったので、
撮ってきた・・}

{しばらく、様子を見ていると、
「フナ」?「鯉」?が
近づいてきた、かなりデカい・・
どうも、この辺の子達は、餌を貰っているらしい・・}

{⇧主役登場、かわいいねぇ・・}

 


{暑い!
アイス食べよっと・・
サーティワンアイスクリーム
左→レモンシャーベット
右→サンセットサーフィン
各¥430