てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

爬虫類カフェ

{あー、楽しかった
いろんな爬虫類を見るのは勉強になるな}

{主人、お店に行ったんだね}

景虎の仲間もたくさんいて、いろんなモルフがいたなあ}

{ふれあいで、ニシキヘビをなでなでしたよ}

f:id:oribe100outlookjp:20210905220353j:plain

{サバンナモニター、可愛かったなあ}

f:id:oribe100outlookjp:20210905220751j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210905220812j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210905220828j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210905220938j:plain

{あと、やっぱり、イグアナだね}

f:id:oribe100outlookjp:20210905221053j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210905221109j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210905221128j:plain

{主人が、いずれお迎えしたいと思っていて、悩んでいるんだよね}

{うん、とても大きなケージが必要で湿度や
温度の管理も難しいんだ
雄は繁殖期になると、とても狂暴になるので、
幼体の頃から飼育し、
飼い主に慣れさせる必要があるんだ}

{リクガメが店内を自由に歩き回っていたなあ}

f:id:oribe100outlookjp:20210905224108j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210905224132j:plain

{向こう側で餌を取り合っているところ
このあと、喧嘩して、店員さんに突き放されていたなあ}

f:id:oribe100outlookjp:20210905224409j:plain

{なんだか、ふてくされているようにも見える}

 

{さて、食べてきましたよ、ゲテモノ}

f:id:oribe100outlookjp:20210905225351j:plain

{前回、ハチやミルワーム食べたので、以外に抵抗なかったなあ
サクサクして食感も良いし、味は、塩やレモンをかければ普通に美味しかった}

{バッタ、美味しいよね}

f:id:oribe100outlookjp:20210905230333j:plain

{お次はカエル、鳥のささみを食べているようだったなあ}

{これは、食べるものじゃないよ}

f:id:oribe100outlookjp:20210905231016j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20210905231026j:plain

{最後にお土産のハチタルト、味はしなかった、
今回も貴重な体験が出来て良かった、機会があれば、
小動物カフェも行ってみたい}