てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット(家族)青葉

{今朝、起きて、「青葉」の様子を見ようと覗くと
水入れに「青葉」が目を開けて浮いていたのが見えた・・
驚いて、手で掬うと凄く冷たかった、
全く動いていなかった・・
あー、やってしまった・・
手足が弱っていたので、
ジャングルヴァインから、落ちて
溺れてしまったのかもしれない・・
もう少し、考えればわかっていたものを・・
飼育者として、まだまだ、未熟・・}

{⇧ひょっとしたらと思い
ヒーターで温めてみたが、
やはり、動かない・・

生体になったら、どれ程、立派になるんだろうとか・・
散歩に連れて行きたいなぁとか・・
紫外線を多く必要とするのでもっと日当たりの良い
場所にケージを移動させようか、とか・・
悩む必要が、なくなってしまった・・

でも落ち込んでいられない、
「青葉」の死を無駄にしない為にも、
今いる家族の飼育の教訓にしないと・・
長生きしてね、「織部・線丸・景虎」}