てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

淀川河川敷のバッタ

{今日もいい天気だ!
河川敷に行こう!}

{⇩「オケラ」
あまり、見かけないので、つい捕獲してしまいそうになる、
ほどなくして、土の中に潜っていってしまった・・}

{⇩イネ科の植物「エノコログサ」}

{⇩コイツを食べて、育つのが、この昆虫・・}

{さあ、「景虎」お食べ!}

{僕にもちょうだい!}

{はい!お食べ!}

{俺のは!?}

{ほらっ!食べな!}

{主人!なんで、こんなところに置く?}

{うん!元気よく食べる姿を
見ると安心するねぇ・・
それにしても、淀川河川敷の恵みが有難い・・
来月ぐらいから、「バッタ」も獲れなくなるだろうから、
しっかり、味わえよ・・

話は変わるが、またガチャ回してきてしまった、
「いきもの大図鑑ミニコレクション 古代魚」}

{⇩左「シーラカンス
右「アジアアロワナ(紅龍)」
飼育には興味ないけど、
たまに、本物見に行きたくなるねぇ・・}

{⇩さぁ、美味しいものを食べよう!
クアアイナ
「厚切りモッツアレラベーコン」
¥1’630
「厚切りチェダーベーコン」
¥1’730

{自分で挟んで、美味しくいただく!

考えたら、ハンバーガー率高いなぁ・・
次は、違うものを食べよう・・}