てんねんの日記

我が家のペットを中心にテキトーに載せていこうと思っています

我が家のペット

{あー、久しぶりの釣り楽しかったなあ
さて、餌余ったけどどうしよう}

f:id:oribe100outlookjp:20211016191703j:plain

{あっそうだ!}

f:id:oribe100outlookjp:20211016192227j:plain

{余ったミルワームと成虫をミックスしてと
うわっ!キモイ!
これは食べるかな・・?
線丸 ハイ!}

f:id:oribe100outlookjp:20211016193414j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20211016193919j:plain

織部、ハイ!}

f:id:oribe100outlookjp:20211016194414j:plain

f:id:oribe100outlookjp:20211016194712j:plain

{ミミズは好みじゃないのかなあ
しかし、以前ミミズの死骸を食べる
二ホントカゲを見たことあるんだが、
種類も違うし生息域も違うからなあ}

{結局、ミルワームは食べるのに
ミミズはピンセットで与えると織部は1匹、
線丸は約10匹食べてくれたが、
たまに吐き出す
爬虫類にも、好き嫌いがあり、
好みのものを与えるのが一番だと思った
次回からミミズはないなあ}